プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉が痛くて耳鼻科に行きました!
喉に薬を塗られて
炎症が酷いと暫くジカジカするよって言われました。

ご飯食べて薬を飲んで、2時間寝て、起きたら、痛みが続いてて、声が朝より出なくなってました。

すぐには治らないんですか??
あと、喉のジカジカが、酷いほど早く治ると聞いたんですが、あと何時間くらい続きますかね??

病院電話したけど閉まってました。

わかる方教えて下さい!

A 回答 (1件)

経験上、すぐには治りません。

うまく行けば2~3日では。私は、ものすごくのどが痛くて、口が指二本しか開けられず、しかも口の中が炎症のウミみたいなもので、ゼリーみたいなヌルヌルした物が出て、参りました。
先生に、うがいした方がいいですか、と聞くと、どちらでもいいです、との事でしたが、ぬるま湯の塩水で、30分くらい、うがいをしていたら、だんだん良くなってきました。
右手に塩水、左手に、吐き出すようのカップを持って、繰り返しました。努力は報われるんだなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!大変でしたね。(`・ω・´)
塩水ぬるま湯うがいやってみようとおもいます!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/10/20 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!