アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でうがい薬を処方されたんですが、
実際やろうとして口に含んだ瞬間吐き気がしてうがいできません…
胃から(汚い話なんですが)『うぉぇっ』って感じになります。
歯磨きしててもたまになるんです。これまた汚い話なんですが胃液?を少し吐いたこともあります…
お水ではなんとかうがいをすることが出来るんですが、薬を使うとどうしてもできません。
何かいいアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

うがいは必ずしもイソジンうがい薬を使わなくてもお水でも効果はありますよ。


医療に携わってる方もお水でのうがいを勧めています。

要は何でうがいをするか?ではなく「予防」の為にするわけですから、質問者のやれるやり方でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お水でもいいんですねー安心です。
医療に携わってる方もそう仰っているのなら尚更ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 17:28

私も同じです。

病院で喉を調べられる時に、舌を押さえられるだけでもダメなんです。もちろん歯磨きも・・・
うがいはお茶を使っています。緑茶は殺菌効果があるみたいだし、もし万が一飲み込んでしまってもOKなので(*^_^*)
いつも風邪を引くと喉が痛かったのですが、今年は大丈夫でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶!よく聞きますね。飲んでしまってもOKなところがいいですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 17:27

病院で処方されるなら、たぶんイソジンですよね。


わたしもあれはダメです。気持ち悪くなります。
わたしは、もっぱら”新コルゲンコーワうがいぐすり”を
愛用しています。
こちらは、イソジンとは成分が全く違うものなので、
トピ主さんも試してみられてはいかがでしょう?
普通の薬局で売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イソジンではなかったです。アズノール?みたいな名前だったような。
イソジンは強烈ですよね。
お水でもいいようなのでお水で頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 17:26

どうしても喉○んこを刺激していましますよね。

うがいのときは強めにうがぁ~としています。歯磨きは仕方がないので我慢しています。回答にならずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢するしかないですか…ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 17:25

塩水はどうですか?塩水がだめなら普通の水で充分ですよ。

うがい薬って思っているより効果ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩水もダメなんです…(-_-;)
うがい薬ってそんなに効果ないんですか。よかった!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!