アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェでバイトをしているのですが、
今朝起きたら風邪で声が出なくなっていました。

電話もできないぐらい声が出ないので、
9時出勤の予定ですが開店時間の8時にお店に行って今日どうするか相談しようと思っています。
そのような対応で適切でしょうか?

A 回答 (4件)

お店まで出かけるのも体力です。

具合が悪い時に直接お店に出かけるのは無謀過ぎます。そこまで移動してこられるなら、具合悪くないだろと思う人もいるかも。

声が出なくて、お辛いとは思いますが、お電話で休みをもらえば?その声だと出てこいとは言えなくなるのでは‥聞きづらくても電話で休みたいと気持ちだけでも伝えてみては?風邪の人に出勤してほしくないものです。

お大事にね。、
    • good
    • 0

はい そうなさるのが一番です お店の人に判断してもらいましょう

    • good
    • 0

会話にならないほどの声ですか?完全に発話が出来ないのは考えられないですが。

。。たどたどしく休む事を電話で伝えられると良いのですが。。。声を聞いたら休まざるを得ない事が明確に分かるので。。。
そのような体調で職場まで行くのは無謀です。誰のためにもなりません。休むべきです。
メールも無理ならFAXはいかがですか?アプリから1枚だけなら無料でFAX出来るアプリがありますよ。

ボケファックス
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%9D%E3%82%B1 …
    • good
    • 1

風邪を引いているのですから、


できれば電話で休む事を言えばいいのではないでしょうか。
無理して出勤する必要はないかと思います。
あなたの風邪が悪化する可能性もありますが、
カフェの他のスタッフや上司にうつす可能性もあるわけです。
風邪をお店でばら撒きたくないですよね。
ですので、電話で風邪を引いてしまったので、
休みを伝えたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A