プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし自分の夫または妻が風邪で熱が38.7度あったら会社を休みますか?

子供じゃないので病院くらい1人で行ける様子だったり、1人で食事の用意ができる感じなら普通に出勤しますか?

そもそもパートナーが風邪の熱くらいで会社は休まないのは普通だと思いますか?

A 回答 (7件)

コロナ関係なく回答するなら、


その程度じゃ休みません。

余所様がどうかは知りませんが、私の中ではそれが普通です。
でも、そんなので休むってあまり聞いたことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに家事もできるようなら食事の準備もしないですよね?
子供ではないので…
38.7℃くらいなら軽い家事くらいはできる人がほとんどですよね?

お礼日時:2023/01/22 20:00

熱があっても、動けるかどうか、で判断するので、何とも。

    • good
    • 0

こんばんは。


>もし自分の夫または妻が風邪で熱が38.7度あったら会社を休みますか?
→はい、休みます。
>そもそもパートナーが風邪の熱くらいで会社は休まないのは普通だと思い
 ますか?
→休むのが普通で休まないのは異常です。
 
高熱時に出勤しても、
1.職場の田の人に移す恐れがある
2.体調不良で、事後との精度が落ちる(ポカが出やすい、効率が悪い)
3.病気が長引く
良いことは何もありません。
休んで、早く体力の回復を図るのが一番です。
    • good
    • 3

熱が38.7度あるといってもその状態でしょうね。



寝たきりでもう動けないということならば休みます。
少しでも動けてレンジでチンでもできるようならば出勤しますね。

もちろん出勤しても定時には帰宅します。
    • good
    • 0

>ちなみに家事もできるようなら食事の準備もしないですよね?


↑仕事終わってからならしますけど、休んでまで、とかはないですね。
食事の準備もレンジでチンすれば食べられるモノっていくらでもあるのでそういうのが家になければひとっ走りコンビニに買いに行くくらいはするかもしれません。
あとはチンして食べな、って。
もちろんチンしなくても食べられる物、ゼリーとか?も含めて置いとくよ。って。
    • good
    • 0

今の時期、こんな時期だから、間違いなく会社は休みます。


逆に会社のほうが来るなと言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ禍前なら普通に出勤しますか?

お礼日時:2023/01/22 20:11

ケースバイケースです。

会社が休めるなら休んで看病して差し上げるのが愛情だと思いますが。どうしてもそんな時に限って大事な商談や、どうしても休めない仕事ができるもの。その時は、「ごめんね」と謝って仕事に行くしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A