dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です

38℃の熱で家事を休んで寝込む妻は甘えすぎだと思いますか?

ちなみにコロナ陰性で単なる風邪だとします
仕事で疲れてる時に「風邪で38℃あるから買い物行ってきて」と言われたら、イラッとしますか?

ちなみに夫側はコロナ陰性なら熱が38℃あっても普通に出勤する人ですが、夫のほうが普通で妻がおかしいと思いますか?

A 回答 (7件)

妻の様子を見て判断します。


単純に体温だけで判断するのはどうかと思います。
確かさんまさん(別の芸能人かもしれない)が普段の平熱がかなり低いから37℃くらいでも大変なんだよ。とか言ってた記憶あります。
仮に平熱が同じくらいで上がり幅も同じくらいでも人それぞれ感じ方は違うと思うので本人がシンドイと言っているなら仕方ないと思って助けます。
ちなみに、本当にシンドイなら本当に寝込んでるだけかもしれないけど、例えば仮に横になってテレビとか見てても俺は気にしないかな。
テレビ見てる=元気というわけでもないと思うし体勢の問題だと思うので、、基本横で過ごすのとたまにでも立ち上がって家事をするのとではしんどさが違うだろうし回復の速さが変わると思うので、、。
ただ個人的には買物頼まれるのはいいが『風邪で38℃あるから』とわざわざ言われるのは少しだけ引っかかるかも、笑
『ゴメン、ちょっと熱あってしんどいから買物行ってきてほしい』って言われた方が素直に受け止められます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに夫はコロナ陰性なら38℃あっても仕事する人です
どちらにしても熱があっても買い物行ったり家事をする努力は必要だと反省しました
仕事で疲れてる夫に買い物はかなり負担になりますし…

また38度までは平熱、微熱は38.5〜39.5℃、こうねは40℃だと夫が言ってましたね
(平熱や微熱の基準も人それぞれ考え方がちがいますしね)

また私としては平熱は37.5℃、微熱は37.6〜38.5℃、高熱は39℃からだと思いましたが、夫からは「大きな間違いだ」「37℃台は平熱だ!」「37.5℃以下は低体温だ」って言ってました

お礼日時:2023/01/22 18:55

夫が、おかしい

    • good
    • 0

夫婦じゃなければ分からないことを他人に聞くのがおかしい。

    • good
    • 3

奥さん、正常。



旦那は、自己中。

とにかく、ゆっくり休んでください。
早く熱を下げましょう。
僕の事は、気にしなくても良いから、、、。

くらい言えんのか、、、。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちなみに夫はコロナ陰性なら38℃あっても仕事に出勤する人です

夫からは平熱は38℃、微熱は38.5〜39.5℃、高熱は40℃からって言ってました

私は「平熱は37.5℃、微熱は37.6〜38.5℃、高熱は39℃から」って言ったら「勘違いしてる」「37.9℃までは平熱だよ」「36.9℃以下は低体温」と言われたので結局、人それぞれ価値観や考え方が違うだけですね

お礼日時:2023/01/22 18:59

甘えだと思いません 自分は50代ですが 祖父母が 若い頃はまだそういう時代だったのは聞いたことあります だからこの話は 戦後のこと

のように聞こえます
    • good
    • 0

38度なら寝てろ!と私は思います

    • good
    • 3

思いません、寝ているのは当たり前です


夫が異常です
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!