アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です

自分の妻が風邪の熱で38度ある時に、友達との飲み会や旅行には行きますか?

妻が風邪の熱くらいで飲み会や旅行をキャンセルしたら、「家族の風邪くらいでキャンセルするのか?」などと思われてかなり引かれる人がほとんどだと思いますか?
(家族の風邪より友達との約束が大事ですよね?)

朝帰りしたり、友達の家に泊まったり、旅行に行くのは別に問題ないと思いますか?

また風邪の熱くらいで妻の分まで食事の用意は全くしないのは普通の男性だと思いますか?
(風邪の熱くらいで食事を用意する男性が過保護過ぎて気持ち悪いですか?)

A 回答 (3件)

夫は、


飲み会も旅行も行きますね。

朝帰りは×、友達の家に泊まるは×
(これは風邪じゃなくても×です)

3時頃の夜中遅くまではありますね。
旅行はキャンセル料がかかりますので、行くのは全く問題ないかと。

食事の用意はうちの場合は
妻(私)が頼んだら何か買ってきてくれるけど
頼まなければ何もなしです。
    • good
    • 0

今のコロナの状態では取りやめますね。

食事も作りますよ普通に。
    • good
    • 0

ぼくなら、妻に聞くな。


「友人と飲み会で夜11時までには戻るが、言っても大丈夫か?」
「良いよ」と言えば行くし、

「ダメ―死んじゃうよ、コンビニ弁当って来て」とか言われれば
友人に「妻が熱で看病だからいけない」と電話してコンビニ行く。

実際は「しょーがないなー、風邪ひくなんて、体調管理甘すぎ」
などと、苦情を言うとか・・・くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!