プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳の主婦で、1歳5ヵ月の子供がいます。
1週間位前から子供が風邪をひき、やっと治ってきたと思っていたら、昨日から私が38度代の熱が出てしまいました。

昨日は旦那が休みで、夕飯は高熱で作れないので、旦那が買い物と料理をすると言っていたのですが、午後4時位から私と子供が昼寝をし、なぜか旦那も一緒に寝て、午後7時くらいに起き、買い物が面倒だから『夕飯は家にあるもので。』と言われ、高熱なのに何の栄養にもならないカップラーメンを食べさせられました。


あと、昨日の夜に私が旦那に『明日ご飯作れなさそうだから、ご飯買ってきてくれる?』と言ったら、『帰る頃にはお弁当とか無くなってるかもしれないから家でカップラーメンでも食べる』と言いました。(キレ気味で)

旦那はそれで良いかもしれないけど、私のご飯は?(息子のご飯はある)家にはカップラーメンと冷凍のピラフやピザ位しかなく、そんなこってりしたものは食べたくない私は何を食べれば良いんですか。

しかも今日帰ってきたのは8時過ぎ…。コンビニだってスーパーだってホットモットだってまだ開いているのに!!


あと今日『お願いだから病院行って。(自分が家事したくないからだと思われる)』と言われたのですが、1歳のじっとしていない子供を病院に連れていく体力がありません。(近くに頼れる人はいません)
私だって病院に行きたいのに!じゃあ仕事休めって感じなのですが、もちろん休んでくれません。

旦那が風邪の時は至れり尽くせりで食べたいものを買ってきてあげたり作ったりしてるのに。


なんだか悲しくなってしまいました。


みなさんのパートナーはあなたが風邪をひいたら何をしてくれますか?


また、うちのクソ旦那をどう思いますか?


回答お待ちしています(>_<)

A 回答 (17件中1~10件)

>(息子のご飯はある)



とは?まさか瓶詰めや冷凍食品ですか?毎日そんな食生活ではないでしょうね?野菜は全てみじん切りなので手間は掛かりますが、この時期の食は味覚を育てるので疎かにしてはいけません。
貴方こそ子供に毎日インスタントを出していることになりますよ。
栄養の心配は自分ではなく、子供にしてあげましょう。

大人であれば2~3日、栄養が偏っても大丈夫です。そう思うからこそインスタントラーメンを日頃から購入しているのでしょ。美味しいですね。たまに食べたくなりますが1年に1・2度くらいです。

下品な書き込みを度外視しても、日頃からの貴方の手抜きぶりが伺えて、そんな人は誰からも優しくされないだろうと思います。

ご主人の仕事は会社にいくこと、貴方の仕事は家事・育児。
自分の仕事を手伝ってもらうのですから「申し訳ない」「ありがたい」と思って当然です。

夫婦は助け合い、といってもね、やってもらって当然という態度を取られると、誰でも気持ちが萎えてきます。最初は買い物に行くと仰ってくれたご主人に「ごめんね」の言葉を掛けましたか?「ありがとう」って心から言いましたか?

この回答への補足

いやいやいやいやいや…
子供の離乳食は調理し冷凍しています。これもダメですか?育児書に載ってるからやってるだけですけどね。

日頃から手を抜いてるって決めつけないでください。

補足日時:2011/06/08 09:22
    • good
    • 8

私は25歳で子供は今年5歳です。


仕事はフルタイムでしています。
家事も育児も私がしています。
旦那はなにもしません。
体調を崩してもすべて私がしないと
いけないので体調管理はきちんと
しています。
風邪をひきそうなときは早めに
薬のんだり、病院行って注射うったり
しています。
子供、仕事を持った女性ならそれが
あたりまえです。
考えが甘すぎ。頼りすぎ。

この回答への補足

よくできた奥様ですね(^O^)
ただ…私のまわりで風邪を引きそうになる前に注射を打つ方はいないなぁ。
びっくりしました。
変わり者なのかな?

補足日時:2011/06/08 09:17
    • good
    • 2

私もいまだに 思い出すのは


小さい息子を チャリの
後ろに乗せ

私は39度ちょいありましたが

病院にいきました(笑)

何やかや
色んな意見はありますが

優しくされて
悪い気持ちはしないですよねー 誰でも。

年に何回くらい
優しくしてほしいですよね
男って
妻が病気するのが 嫌みたいですね

一気に 負担を感じるんじゃないかな。

今は イクメン時代なのにね?

あれはあれで 抵抗あるけど
弁当くらい
買ってコイヤ~ ね!
    • good
    • 17

うちの旦那に比べれば、まだまだマシです。


旦那は高熱の有る私と子供を2人を置いて泊りがけで
遊びに行くような旦那ですから・・・

それよりも、お粥くらいはご自分で作れると思うのに、
それすら作れなかったのですか?
あまり期待はしない方が今後の事も考えるといいですよ。
期待するだけ腹が立ちますので。

普段から有る程度の家事の手抜きはした方が
腹も立ちませんよ~。
    • good
    • 2

クソ旦那 は品がないですよ。

選んだのはご自身なのですからね。

うちは何でもしてくれますが、私からは特に頼みません。
今時は炊飯器でおかゆも炊けますよ。「あっさりとしたもの」とご主人に
リクエストしても多分わけ分かんない物を買ってきて、質問者様をイライラさせると
思います。お弁当屋さんも最近は宅配やってたりしますよ。元気なときに
調べておきましょうね。そして全く家事も出来ないくらい悪化してるなら
タクシーで病院に行きましょう。

「メシ作ってよー」と依存する旦那だともっとタチが悪いですよ。
「家に在るもの」「カップ麺でいい」というのは逆に有り難いかも知れません。

「ご飯作れないから適当にお願いね」「今日は外で食べてきてね」と旦那さんには
お願いして、あとは何とか自分で工夫して乗り切れたんじゃないかな?


旦那さんからの見返りを求めて色々「してあげてる」のなら、もうやらないことですね。
    • good
    • 2

普通よりマシだと思います。



私が体調を崩すと妻は何もしてくれません。

夜中にありえない位しんどくなった時、妻を起こし「薬持ってきて」と頼むと「知らんわ」と目すら開きません。

自力で治します。

こっそり生命保険の受取人を変えてやろうかと考えています(笑)

期待するから腹が立つんです。
    • good
    • 5

若い人の感覚ってわかりませんね。


違う環境で育った人間だから腹が立つこともあるだろうけど、自分の旦那の事を「クソ旦那」とか言わないでしょ、普通は。

そんな妻だから、一緒になる旦那はその程度なんだと思います。


それに23歳でも母親ですからね、もっとしっかりしましょうよ。

病院に行きたいなら、旦那が休みの時に子供と一緒に昼寝なんてしてないで(そもそも午後4時から昼寝って…)、病院に行きましょうよ。
熱があっても病院ぐらい1人で行けます。

この回答への補足

若いから…とかで決めつけるのやめてもらえますか?
若さは関係ないと思います。

4時からの昼寝は、息子は熱を出すと1日2回昼寝をするので、それに付き合っただけです。
具合悪い時に何時に寝るかなんて人の勝手じゃないですか?
頭かたすぎます。

補足日時:2011/06/08 09:14
    • good
    • 7

私はあなた方ご夫婦より、相当年上の男性です。



人間、何が大変かといって、体調の悪い時ほど大変な時は
ありません。しかも、よちよち歩きの子供がいる場合は、
なおさらのことです。

こういった場合、私は、半日であっても極力職場を休むように
しましたし、もし休めない場合は、夜中に惣菜やおなかに
やさしい果物(リンゴなど、ミカンやバナナは避けて)、
そして水分補給のためにスポーツドリンクやリンゴジュースを
買ってきました。
炊飯器に多めの水を入れれば、柔らか目のごはんは簡単に
炊けますし。

はっきり言いまして、あなたの旦那は鈍感というか、
自分の頭で考えられない能力の持ち主ですね。
仕事を理由にしたり、料理は不得意だなんていう駄目亭主です。
長い人生でもそう度々はない、肝心な時に力になれない人なの
でしょうね。

これからもあなたは、相当苦労するかもしれませんが、
子供のことをダシにしながら、上手に学習してもらうように
するしかありませんね。
    • good
    • 22

うちの主人と比べたら、よくできた旦那さまですよ。

夕飯をカップラーメンで済ませてくれるなんて、うちじゃありえません(そもそも家にカップラーメンなんてありません)
まぁ私の場合は、私が体調不良だろうが家事には手を出してほしくないので、不満は全くありませんが。
しかしこういう質問は、現に手厳しい回答もありますので承知のこととは思いますが、なかなか反感を買いやすい質問だと思います。
よそのご主人と比較したところで、何も問題解決しないのではないでしょうか。
とりあえず質問者さまの体調が第一なので、病院に行かれるか、薬局で薬剤師さんに事情を話して薬を購入されたらいいと思います。
お住まいの地域にファミリーサポートなどのサービスはありませんか?近所のお宅で一時的に子どもを預かってくれるサービスです。
お子さんの体調が良いようなら、一時保育に預けて、質問者さまは病院に行き、おうちでゆっくり休むこともできます。
お近くに頼れる身内がいないなら、今回のような場合どうすればよいか、一度きちんと考えておいた方が良いですよ。質問者さまが専業主婦なら、ご主人さまは育児休暇を取れないと思いますので(職種にもよりますが、妻が専業主婦の場合、夫が育児休暇を取得できるのは産後8週間までです)基本的に質問者さまが1人で乗り切る方法を考えておきましょう。

体調が悪いとイライラして、悪いことばかり気になってしまうものです。早く治して、ぜひ良いところも見てあげてください。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 8

1歳の子持ちなら自己健康管理位自分でしましょうよ。

糞旦那なら、あなたはガキ嫁、ガキ母ですね。
発熱前に医者に行きなさい。
それでも発熱ダウンしたら、糞旦那で良いですよ。幼さ妻も良いですが、糞旦那は無いでしょ。自己健康管理位しようね。母乳なら、漢方に頼るしかなさそうですけどね。
私の妻か23歳なら何でもしてあげるのに…45歳既婚の戯言でした…

この回答への補足

風邪ひいた子供と1週間24時間一緒にいてみてください。
自己管理とか言ってられませんから。

お子さんいらっしゃるか知りませんが、育児に参加しなかったタイプですね。

補足日時:2011/06/08 09:10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています