dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が風邪で熱が38℃以上ある場合、移されたらいけないからと休日は朝早くから夜遅くまで外出したり実家に帰る夫はありだと思いますか?
ちなみに妻のごはんの用意も買い物も一切しないのは普通だと思いますか?
(大人なら38℃くらいは自分の食事の用意や買い物くらいは行けるし)

ちなみにコロナでもインフルでもありません

質問者からの補足コメント

  • いくら夫妻でも自分のことは自分でやるのが当たり前だと思いますか?

    つまり自立してほしいって意味で妻の食事の用意や買い物や家事を一切しない夫は妻のためを考えてる正しい考え方だと思いますか?

    例えば「明日、俺が事故や病気で死んだり病気になって倒れて寝たきりになる可能性もあるんだよ?そのことも考えて自分でやったほうがいいよ」「1人暮らしの人は全部1人でやるしかないんだよ?」と言う夫の意見に納得しますか?

      補足日時:2023/02/25 11:16

A 回答 (11件中1~10件)

今の時代全く看病もせず舌打ちする奥さんも多いので仕方がないのでは?



昔と違い今はその様な夫婦は多く、夫が風邪で苦しんでいる時に外食に行く奥さんもいます。
    • good
    • 0

38℃で、動けたとしても、悪化するし、安静にしてないとね。


そんな夫は要らない
    • good
    • 0

なし!ですね。



子供いなければ、
そんな冷血人間とは、
さっさとオサラバしましょ!!
    • good
    • 0

貴女の家庭ではそれが普通なのでしょう。


私の家庭ではないですね。
    • good
    • 0

ナシ

    • good
    • 0

もう、いい加減別れた方が良いと思います。

    • good
    • 0

補足を拝見して。


普段はどうなのでしょう?
普段からそういうルールで、お互いの間に合意が取れているなら、それもひとつの考え方だと思います。
でも合意が取れていなかったり、どちらかがどちらかの世話になりっぱなしというなら話は別です。
    • good
    • 0

居候とか同居人ならそういう関係もありでしょうね

    • good
    • 0

ありえないですね…


別室にいとくべきですね。
そして、体調の悪い妻に代わって何でもいいのでご飯するべきですね。
家をあけるのは心配もせず放ったらかしって事ですしね…
    • good
    • 0

>夜遅くまで外出したり実家に帰る夫はありだと思いますか?


>ちなみに妻のごはんの用意も買い物も一切しないのは普通だと思いますか?
普通とは言えないかも

>大人なら38℃くらいは自分の食事の用意や買い物くらいは行けるし
その人の平熱次第ですよ
平熱が、37°近辺ならば 38°は微熱に近いが
平熱が36°以下の人ならば、高熱とンまりますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています