dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度以上の熱で物が食べられなくなりますか?

あなたは風邪などで何度以上の熱が出ると、
物が食べられなくなりますか?

参考までに教えてください。

※私の周りには熱で食欲が失せる人が多いみたいです。
私は今、38.7度(解熱剤使用中)の熱がありますが、
フラフラしながらも現段階では食欲だけは旺盛にあります。
過労で倒れて職場から救急車で病院に運ばれた時も、
翌朝には豚骨みそラーメンを食べていました。
「お前の胃腸は尋常ではない。」と周囲から言われます。w
皆さんはどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

平熱が、爬虫類並みに低いので(笑)、37℃もあったらもう、なんっにも食べられません。


水分を少々。それで終わり。
あとは、熱が引くまで、仮死状態(笑


食欲があり、実際に食べられる(胃に入っていく)のであれば、食べて良いと思います。
お大事に。

この回答への補足

病院の検査が終わりました。
インフルエンザの検査結果は幸い「陰性」でした。
とても安心しました。
今、ネットカフェに遊びに来ました。
まだ38度くらいの熱があって、
頭痛と筋肉痛はしますが僕は元気です。

「移されたら困る」と家族に煙たがられるので、
今日はお外で読書でもしながら過ごします。

みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2010/03/23 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そういえばウチの親族にも平熱が極端に低い人がいた気がします。

ただ今、病院でインフルエンザの検査中です。
まぁ、仮に新型インフルエンザだったらとしても、
当初推測されていたものよりも毒性は少ないようですね。
ただインフルだと周囲から煙たがられるのが辛いところです。

僕自身は体力と食欲があるため、インフルにかかっても、
回復はかなり早いし大したダメージも受けません。
十数年前に41度くらいの熱を出した時もすぐに回復しました。
ただ、家族は胃腸が弱くて抵抗力のない人ばかりなので、
僕が風邪をひくとすごく迷惑がられ、家に居づらくなります。

お礼日時:2010/03/23 11:28

平熱が34度なので、37度になったら死んだように寝てます;


風邪ひいてて辛いけど仕事をしていたら、ぶっ倒れて(高熱で)
救急車で搬送された経験があるので、以後気をつけています(^^;)
私は37度で何も食べなくなります。寝たまま動きません。
41度の熱を3日間なった事があり、感覚としては「サウナで空を飛ぶ」感じ。
とにかく熱かったので、よく覚えていない現状です(汗)
ラーメン食べれるなんてすごいですね!!
体に気をつけてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

締め切り後にあなたの回答を発見しました。
たぶん締め切りの数秒か数十秒前に、
ギリギリで回答を投稿されたようですね。

今も38度ありますが、病院で検査を受けた結果、
インフルエンザでないことが先ほどわかりました。
安心しましたね。食欲はあります。
今も食事を食べたばかりです。

食べられないと辛いですよね。
それにしても平熱が34度の人は、
私も始めてお目にかかりました。

お礼日時:2010/03/23 13:11

交通事故で脾臓破裂のために脾臓摘出術後、風邪で40℃の熱が出た時には食欲は無くなりましたが、40℃未満の熱なら普通に食欲はありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ウチの家族は胃腸の弱い人が多く、
38度位でもう食欲が無くなるため、
点滴をしないと免疫力が急低下し、
とても体が持ちません。

その点、私は神経系統には大きな弱点があるものの、
胃腸関係は風邪でも滅多にやられないため、
栄養を十分に取ることができます。
(誰に似たのだろう?)
やっぱり家族と比べ回復が断然早いですね。

でもさすがに今回はインフルエンザの可能性が疑われるため、
明日また病院へ行って検査します。
私と違って体の弱い家族にインフルを移したら大変です。

お礼日時:2010/03/22 20:53

私は平熱は高いですが、


今まで高熱を出したことは、記憶にはないです。
たぶん出しても、
私も食欲だけは旺盛だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり食欲は大切ですよね。
私は食欲がある分だけ、平均的な人よりも回復が早いです。
それだけは幸せだと自分でも思っています。

先ほど39度を突破したので、意識がシッカリしているうちに、
近所の緊急外来に駆け込み、解熱剤を処方されました。
さすがの私も40度が近づいてくると、
立ちくらみに襲われ始め、ヤバいと思いました。
高校時代に40度を突破して倒れましたし。
今は若干熱が下がり、寝床でスポーツ飲料を飲みながら、
携帯をいじってます。w

お礼日時:2010/03/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!