プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方23歳妊婦(妊娠8ヶ月、専業主婦)、旦那バツイチ子持ち37歳です(9歳の子供は元奥さんが引き取っていて月5万の養育費)。
一昨日、旦那の課金が発覚しました。
「結婚してから課金してない」は嘘でした。

結婚してから2ヶ月間で60万の課金、独身時代も合わせると、分かっている範囲でもここ半年間で130万でした。
旦那は隠れて課金してたくせに
学生上がりの私に「俺も独身時代のお金を出すのだからありるびも学生時代の貯金から家購入資金を出すのは当然」
と言ったり、「ありるびの医療保険は無駄、解約するべき」と言ってきます。
私はどうも納得できません。家を買うのはお願いしてないし、平気で月30万課金する奴に医療保険5000円を無駄金だと言われて腹が立ちます。

そういったことがあり
昨日は心身共に疲れてしまい「体調悪いので夕飯は外で食べてきてください」とお願いしました。
そして今日は起きてくるのが遅かったので
お弁当だけ作り朝食の準備をしていなかったら
「怒ってれば自分の仕事はしなくて良いんだな?
じゃあ俺も怒ってれば会社行かなくて良いんだな?」とキレられました。
昨日は体調悪くて今日は起きてこなかったので…。
私が悪いですか?
私としては、月30万も隠れて課金されてたので節約も兼ねてご飯を作るのも馬鹿馬鹿しく感じました。

元々は課金が原因でトラブルが起きているのに
私の貯金や医療保険、ご飯を作らなかったことを責められ、心身共に限界です。
実家に帰ったらそれはそれでキレられるんだと思います。
実家に帰って良いでしょうか。疲れました…。

A 回答 (6件)

>こんな人と結婚してしまった私にも責任がありますね…。

やはり相当やばい男ですよね。
それに尽きる。
ダンナだけの悪口を言いなさんな。
質問者が9割悪い。
デキ婚?
ざけんな。
避妊無しの妊娠尻拭い婚だろ。
子供の未来を考えて行動しろ。

>実家に帰って良いでしょうか。疲れました…。

質問者の親、質問者の結婚に際してどんな対応だったわけ?
尻拭いで仕方なし?
ダンナの親は?

いい年こいた大人、しかも母親でしょ。
いい加減に自分で責任を取れる行動をしたら?
実家へ帰ってどうするわけ?
避妊しない時も同じ、今だけを考えず、未来も考えるわけだよ。
実家へ帰って離婚できるの?
ダンナ、バツ2でまた養育費を払えるわけ?
そんなに稼ぎはいいの?

養育費なんてせいぜい5万/月、それで子供は育てられない。
父親無しの子供をどうやって育てるわけ?

そこら、自分で青写真を書いてみ。
質問者の親に育児の負担をかけなさんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合いは4年と長かったので
子供が出来なくても結婚はするつもりだったのですが、自分の見通しが甘かったと思います。

親に頼りすぎず 自分で責任を取る行動をとらなければならないと反省しています。

お礼日時:2022/04/27 17:59

なんで一回り以上も違うバツの付いたおじさん選んだかなぁ…(-_-;)



全てあなたの責任なんだけど困ったもんだねぇ…

子供はもう産むしかないだろうけど、この先、この旦那と一緒にいてもうまくはいかないだろうね…

よくもまぁ新しい命を授り、養育費払っている身分で課金なんかするわな…

ちょっと普通じゃないよねぇ…
一緒にいても子供も含め間違いなく不幸になるよ、修正したって時間の無駄だと思う、同じこと繰り返してんだからね。

あなたの年齢を考えれば、ご両親も若いだろうから、離婚後は金銭的にも協力してもらい子育てしていくしかないだろうね…
まだ若いんだから、良い人見つかる可能性だって高いしね。

ま、まずは赤ちゃんの事を第一に考えて、冷静にこの先の人生を考えてみようね。地面に頭こすりつけて謝って、親に相談しよう!

頑張って!
    • good
    • 0

なかなかいい未来が想像できないですね。


これから子供も産まれてきてまだしばらく奥さんは働けない状況で、お金もかかる事がいやでも想像つくという状態なのに課金してしまう。
それはこれからもきっとあるでしょうね。
課金ぐせは治らないのでは。

保険の解約はお勧めしません。
私は出産の時にいきむのが下手で結果、吸引分娩になったんですけど、保険適用なので出産一時金?でしたっけ?42万くらいもらえるやつ。あれで支払う設定にしてたら数万おつりがきました。
ただでさえ妊娠中でホルモンバランス崩れてるのに余計なストレスですね(T . T)
あなたが離婚してもいいと思うなら、あなたの為にも赤ちゃんの為にも実家に帰られるのがいいと思います。
それで元嫁さんのように離婚つきつけられたら、旦那さんとはそこまでの縁だったということでしょうね。
離婚になったらもらえるものもらいましょうね。
余裕あるなら課金の証拠とか写真とったりして色々有利な離婚になるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう課金はしないと言われたのですが絶対に信用できません。自分だけのお金は使うくせに
家族の為のお金はケチです。

妊娠しているので尚更解約すべきじゃないですよね。「医療保険代を払うくらいなら 日々貯金してそこから医療費を出した方が良い。結局医療保険は元を取れないから無駄だ。」と言われ
こちらの意見は聞き入れません。
月30万課金した人に言われたくないのに
「もうやらないから」で終わりです。

そうですね、証拠は色々取っておきます…。

お礼日時:2022/04/27 10:42

No1です。



お礼読みました。

もう里帰りして、離婚した方が良いです。

課金の明細書など、証拠になるようなものは、離婚調停になった時に、
必要だと思うので、実家に持って帰った方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。以前からモラハラ言動はあったので…。
ネット明細を写真撮ってあります。

お礼日時:2022/04/27 10:01

ご主人の離婚理由って聞きました?


その前にデキ婚じゃないですよね?
相手がバツイチなら、それ相当の理由を聞いて慎重に結婚すべきだったと思います。

うち自身元バツイチ子持ちですが…
離婚にもどちらが原因か解るので…この場合だと残念ですけど確実にご主人が原因で別れてる以外考えられないんですけど。

そもそも妊婦を労れない人って最低なんですよ。
過去の結婚生活で失敗した事、ご主人何1つ活かせてないんじゃ…これじゃバツ2になるのも質問者様の行動次第になってくる訳で…

なぜ元々そんな事故物件な男性と結婚しちゃったんですかね?
うちが言うのも何ですけど…
相当ヤバい男性だと思います、ご主人…

既に疲れてしまったのなら、ムダに結婚生活続けても仕方ないので取れるモノ取ってとっととそんな人間、捨てたら良いと思います。
養育費と短い結婚生活だったと思いますがモラハラが酷いので少額でも慰謝料は取れるかと。
ご実家に帰ったら、ご両親協力の元、離婚専門の弁護士に相談して計画的に離婚の手続きされたら良いと思います。

ご主人はもう変わらない(変わる訳がない)と思いますので、変な情は捨てた方がいいです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の前の結婚も、今回の結婚もデキ婚です。
離婚理由は「元嫁が里帰りからなかなか帰ってこなかったから」と言ってました。
こんな人と結婚してしまった私にも責任がありますね…。やはり相当やばい男ですよね。
自分のことを棚に上げて、私が何をしてもキレてきそうなので もう実家に帰ろうかと思います。
モラハラ夫と無理に生活を続けるよりも、シングルで頑張る方が良いのかなと…。

お礼日時:2022/04/27 09:42

実家に帰りましょう。



こんなことを言うのは、なんだけど、バツイチになった理由聞きましたか?

パートナーである奥様に嘘をついていたのは、良くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バツイチになった理由は「元嫁が出産後、里帰り育児からなかなか家に帰ってこなかったから」と言っていました。
多分それも嘘なんだと思います。
実家に帰るべきですよね…。

お礼日時:2022/04/27 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!