アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
夫婦間の事ですが聞いてください。

私は旦那のことが大好きです。
育児も協力的で私の事も気にかけてくれていて、本当にいいパパであり旦那です。
でも、夜の営みに関しての価値観が結婚前と変わってしまいました。(子供が生まれて当たり前ですが汗)
私は今育休中で、もちろん旦那は仕事です。
当然の事ながら私が家事育児をしています。育児も家事も負担に感じることは無く、充実した日々を送れているなとは思っていますが、やはり疲れることも多く、夜泣き対応が長引く➕お昼寝もあまりしてくれない子なので一緒に1時間以上寝ることもできません。
その為寝不足が続いていて本当に眠れるなら少しでも長く寝たいです。

旦那も夜泣き対応をしてくれる時があるのでそこは助かっていますが、正直夜の営みまでしようとは思えません、、
前までは誘われたら凄く嬉しかったのに、こんなにも変わってしまうのかと申し訳なさまであります。

いつも旦那のタイミングでしていましたが、いつもそれは休日だったので私も受け入れていました。(正直したくない日もありましたが、、)
でも最近平日にも誘ってくる事があって、さすがに疲れているしできないと言ったら、もういい!と拗ねてしまいました。
行為が終わったあとは私に触れることもあまり無くなってしまうので、私はただの性処理道具としか思われていないのかなと悲しくなる時もあります。
作業感があって、愛のある営みを感じずそれも悲しいです。
レスだった時もあったのでその事に比べたら喜ばないと行けない反面、年齢も重ねているのもあってか本当にその気になれません。

このモヤモヤした気持ちはどうやって伝えたらいいですか?
旦那を傷つけたくないし喧嘩もしたくありません。

A 回答 (5件)

子供さんが小さい時期(お母さんの絶体的世話期間)これは避けて通れない期間ですから旦那さんにも理解得る事が必要でありますね



従って二人で会話時間を作りSEXに対し双方の思いを確認する事が大事です

レスになると夫婦間は目で見えない壁が、いつの間にか出来上がっていますし気が付いた時は、思うように元に戻せない事が往々にして有ります

ですから正直な気持ちをお互いに確認して見る事です。
二人の時間を都合つけて、その時は思いっ切り理性を捨てて、SEXする事が大事です。

見えない【壁】は辛いですよ・・・創意工夫して見て下さい。
    • good
    • 0

傷つけたくない喧嘩したくないって・・・・それだと解決は難しい気が。


普通に旦那に腹立ちますけどね。育児に理解ないし、ササっと自分だけスッキリして終わりなんて。
嫁と楽しい時間過ごしていれ旦那は、嫁が時間や体力に余裕が持てるよう 色々 率先して出来る旦那ですよ。
気を使ってないで、自覚させてやったら、と思いますね。
    • good
    • 0

お子さんが一時保育に該当する月齢でしたら、自治体に問い合わせて、近所の保育園に申し込んではどうでしょう?


私も育休中はペーパードライバー講習の為に依頼した事があります。
半日保育と1日保育から選べましたよ

それか可能でしたらご実家の親御さんに協力してもらう事ですね。

ご主人もお子さんが産まれてあなたのスキンシップはもちろん、じっくりと会話をする時間も削減されたので寂しい気持ちはあるのでしょう。そこでお子さんが寝静まった時がチャンスだと思われたかもしれませんが、あなたの疲労感が強く、気持ちが追いつかなかったのですよね?
その点はご主人は把握されてますか?まだでしたら、伝えるだけでもなさった方がよいと思います。
ご主人もきっと体力疲労はあまりなくても仕事のストレスをご家庭で癒したいと思っていらっしゃるかもしれません。性処理道具として認識されてなくてもそこで信頼しているあなたに拒否されてしまったので、ショックであり、ご主人のモチベーションが下がる事に繋がっているのは高そうですね

まだ肌寒いですが、日中はお子さんを連れて日光浴や買い出しに連れて行けるなら、公園やショッピングモールのプレイルームなどの利用されれば、夜間はぐっすり眠ってくれるかもしれません。

あと、乳児の間は家事と育児の二刀流は並大抵ではないので、ご主人が細かい人でなければ、更に手抜きをされるのも1つですね。

お2人できちんと話し合いもなさって下さいませ

お子さんがこれからも健康に育み、ご夫婦にとっても円満な生活にされて下さい
    • good
    • 0

あなたは母親になって旦那様の奥様ではなくなった


誘っても拒否されたら誰だってかわいいと思って抱かないし
取りあえず済ませておこう
あとは外で浮気をして優しい女の子に抜いてもらうかAVでぬくだけ
貴方とは嫌がるのに無理はできないからレスになるだけ
仕方ないですね
拒否したんですから
お母さんに徹して浮気は容認しましょう
疲れている時の代理品に旦那を任せましょう
    • good
    • 1

フランス式子育てをしてみては。

悩みの末端は夜の営みのことだけど根本的にはあなたが育児で疲れきってることがキツいポイントなんでそこを話し合ってみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A