電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のどの痛みを早く治す方法はありますか?

A 回答 (8件)

大根蜂蜜を作って、飲むといいですよ。


刻んだ大根に蜂蜜を入れて一晩置いて、出た汁をそのまま飲んだり、割ったりして飲むといいです。
    • good
    • 1

イソジンのうがい薬、喉ぬーるスプレー、龍角散、龍角散喉飴かな?

    • good
    • 0

ペラックT錠という市販薬が私には合っていて、それ飲めば大抵は治ります。


あとは龍角散のど飴。
    • good
    • 0

龍角散の飴はいいよ

    • good
    • 0

のど飴

    • good
    • 0

どれくらいの症状か判りませんが、医者に薬を処方してもらうのがまともな考えです。



単に寝ている間の乾燥からくるものなら、うがいをして少し時間が経てば治ります。

身体を冷やさないこと。マスクも有効。刺激物の飲食は避ける。
    • good
    • 0

ハチミツ

    • good
    • 0

飴を舐めたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!