プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

という思考の人と上手く付き合っていく方法はありますか?

体が強く健康で、病気をしなく
病気になっても治りが早く縫うような怪我をしても本人はケロっとしていて痛みを感じないように見えます
メンタルも強く、無駄な事をくよくよ考えません。
いわゆる精神病とはかけ離れたタイプで根が明るくポジティブ
いつも周りを和ませるような人です。

このような人から

いつも落ち込んでばかりだね
普通ケガをしてもすぐ治るよ
風邪なんて熱が出る程度でしょ
仕事などの疲れなんて一日休んだらすぐ治るよ

と自分がタフな事を相手も同じだと思い込み
むしろ元気であることが世の中の一般常識として考えているようです。
そのため、精神疾患持ち、虚弱体質
彼は出来るのに私が出来ないことを異常視されます。

こういった人と上手く付き合っていく方法ってありませんか?

A 回答 (9件)

ありません。

距離を取った方がいい。
その前に、同じような調子で一発かましてやれ。

いつも自分基準でしか物事を考えないね。
私がしんどい一因が、あなたの価値観の押しつけです。
だ ま れ。
    • good
    • 0

小林秀雄は


「友人を持つなら病弱な友人をもて」
と言っています

自分の思想ではなく
病弱な友人を持つことで
自分の思想を
まわりの人の立場からものを見ろというのですね

あなたが
健康な人から見れば
異常なのではなく
あなたから見たものの考え方が
それも一つの思想なのですから
それで一つの世界です

自分を捨てて
相手に合わせようとすると
自分がなくなってしまいます

付き合うのではなく
あなた自身の思想を
大事に持つことの方が
大切です
    • good
    • 0

超ポジティブなうちの夫のようですね!


私の夫はこちらがぐだぐだ言うことさえ気にしないようですが、異常視されるのは辛いですね。
あまり合わないタイプなのかなと思いました。
とりあえずあなたは元気でいいねって言っておくのはどうでしょうか?
みんなできないよ。無理無理って言うとか。
適当に答えても私の夫は気にしないのですが、言ってみてもまだうるさいなら私なら嫌だな、会いたくないなと思います。
    • good
    • 0

「私は身体が弱いので、あなたと同じようには出来ない」とハッキリ言ってしまうと良いと思います。


人は誰しも自分を基準にしますから、他人を察する事が出来ない人には言葉で伝えれば良いでしょうね、忖度は良くないので。
    • good
    • 1

都度都度私はそうではございません。

って説明してたらそのうち言わなくなるかも。
    • good
    • 0

まず合わないなら付き合う必要はないですし、どうしても付き合わないといけない仕事の相手なのであれば上司に言って外してもらう。

もしくは、あなたとはそもそもが違うということを直接言ったほうがいいです。
疲れるだけですよ
    • good
    • 0

相手がどうあれ比較しなければ良いかとは思います。


別にその人にとってはそれが普通なので、それを改めさせようとしたり、自分の考えを理解してもらおうと思わなければ良いかとは思います。
自分は自分、相手から学べるところがあれば学ぶし、相手が理解できればそれはそれでいいし、でも理解できないところもあるだろうし、相手と考えが違うと思えば、自分は違うとして自分なりに行動したら良いかと。
そもそも同じレーンで生きていないので。
    • good
    • 0

ないです。

彼は出来るのに私が出来ないと、彼は(こいつは俺を舐めてる)と解釈するので、どうしようもありません。
    • good
    • 0

「私はあなたとは違うんです」といっぺん言ってみる。



体タフに見える者ほど、人からの批判にメンタル弱かったりしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!