アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎が今あって歯磨きの時の口ゆすぎとか 飲み物を飲んだ時とか痛くしみるんですが 早く直す方法とかありますか? また薬を仕様しないで自然に治す場合はどれくらいかかりますか?

A 回答 (6件)

こんばんは



痛ーーーいですよね。

チョコラBBが良く効きます。また、苺等、ビタミンℂを沢山取るのもいいです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

塗り薬がありますけど自分の場合は気持ち悪いので


痛くても我慢します 1週間ぐらいで治まるので
    • good
    • 0

チョコラBB!

    • good
    • 1

私はユースキンのメディLIPというものを塗っています


はちみつを塗るという人もいます
緑茶でうがいをして滅菌して化膿を抑えるという人もいます普通は1週間ですが何度も同じところを噛むので長引く人もいます
疲れたり歯のかみ合わせが悪い早食いをして慌てると噛んでしまうようです
    • good
    • 0

早く直す方法は、耳鼻咽喉科に行って、抗生物質とビタミン剤を処方して貰うことです。

これだと1週間以内には治ります。
自然治癒力で直すと言うことは、個人差が大きいですが、
最短で3週間、長くて5週間ぐらいかかると思います。
    • good
    • 0

その時の体調にもよるので、一概には言えませんが


本当に沁みて痛いのは3,4日。長くても1週間くらいです。
完治には2週間程要します。
体質の問題なので、飲み薬は対処療法的には効きません。
食事の前などに市販の薬を塗ったり貼ったり(パッチ)すると食べやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!