プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはただの口内炎なのでしょうか、、?(写真あり)

先日、アデノウイルスと思われるウイルスに感染し、2/24から2月末まで、毎日39.5の高熱がありました。今は熱は下がったのですが、あれから口内の荒れが酷く、上顎の部分が酷く痛みます。写真を見てみると 大きく潰瘍のようになっていて、舌で触ると凹んでいるような感じです。とにかく常に痛いです。巨大な口内炎なのでしょうか、、?けれど丸い形をしていないので口内炎なのか謎です。。
これは普通に口内炎の薬を塗るなり飲むなりして、あとは免疫を高めるように気をつけていれば治るのでしょうか、、

「これはただの口内炎なのでしょうか、、?(」の質問画像

A 回答 (4件)

https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …

ワクチン 口内炎 免疫力
    • good
    • 0

この規模の口内炎はわたしもあります


疲労と偏食がかさなったときで、なかなかしつこかったです

ちいさい口内炎はハチミツをこまめに塗る対処をするけど
ここまで大きい場合はケナログなど薬に頼るかな

とにかく安静に、胃腸も消化に良いものを
肉や砂糖類(異性化糖液糖)は消化に大きくエネルギーもってかれるので我慢


ウイルス性の熱が出た後に口内炎は免疫力がガタガタだね
なにか食事や過度な運動・睡眠不足・ストレスや疲労が重なった自覚あります?

もしなんにもなくてワクチンをうってたら、『免疫力の低下』という側面にすこし警戒したほうがいいかもしれないね。

https://youtu.be/BLGosnOnMo8
    • good
    • 1

そ、それは・・・。

    • good
    • 1

なんとも判断ができないため、きちんと病院へ行き医師の指示に従ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!