アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日間ほどずっと下唇に大きな口内炎ができており、自分の唾液でも痛くて寝れなかった為、休みの日まで我慢して、歯医者にレーザー治療(炭酸ガス)をしてもらいに行きました。

ネットには
「炭酸ガスレーザーには優れた殺菌作用があり、痛みなく、免疫力を高める働きもあるため、レーザーを照射した部分の口内炎は被膜ができて痛みも軽減され、さらに治癒が早まります。
また、長引く口内炎にも1度のレーザー照射でかなりの改善が見られます。」

と書かれていましたが、治療中もすごく痛くて、
「でもこれを我慢すれば痛みが和らぐから…」
と我慢しましたが、レーザー治療しても全然、唾液でも痛くて、疲れもあり、少し昼寝をしていたら口内炎がしみる痛みで目が覚めました。

レーザー治療をしたからと言って、まだ数日痛みが和らぐまでは時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

治療中は痛くないです。

その場で、舌で舐めて、違いがわかりますし
かなり痛くないです。

ベロでも経験ありますが
最初のあ!と思うくらいで
その後は
痛くもなかったです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えー!そんなにかわるんですか??

わたし治療中も治療してもらった夜からもすごく痛かったです笑
やっぱり治療法だけじゃなくて、治療してもらう病院も大切なんですかね??

行きつけの歯医者はレーザー治療ないので、初見の歯医者だったからかな…

口内炎なら、歯科では無く耳鼻咽喉科です。

処方薬の副腎皮質ホルモン軟膏とビタミン剤(B1・B6・B12)を使用すれば、3~4日で全治します。
レーザー治療は???です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もいつも耳鼻咽喉科に言ってましたが、治りが遅い為、ネットで調べたらレーザーが1番、早いというのをいくつか見て、歯医者に行ってみました。

たしかに、私も耳鼻咽喉科に行ってましたが、ネットを見たら歯医者で口内炎治療をされているところたくさんありますよ。

???というのは、ただご自身の知識不足かと思われます。
自分の知ってることだけが中心ではなく、ネットを見る事も大切ですよ。