アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。

長年、半年〜3ヶ月に一度、歯のクリーニングに通っていますが(歯周ポケット2〜4ミリが混在)、全体的に歯茎が腫れやすい感じです。

特に今年一年は2〜3ヶ月に一度程度、どこかの歯茎が腫れ、膿を出したり、抗生物質を処方されたりの処置を受けました。

今回、今まで腫れたことのない場所の歯茎が一箇所腫れました。処置してもらい、歯磨きも丁寧にしていたつもりですがなかなか良くならず常に少し膿が出ている感じで、腫れていました。強い痛みはないものの、腫れている圧迫感やチクチクした痛みが時々ありました。

一ヶ月後、気になり診てもらったところ、レーザーで焼く?治療を勧められました。レーザーにより深い歯周ポケットを浅くして、歯周病菌に感染しにくくするのだと思いますが、歯茎を下げることにより、歯が今より根元まで露出するのでは?と不安に感じます。
痛みを感じないよう麻酔を注射する程度、強くレーザーを当てるみたいなので。。。
この治療は一般的なのでしょうか

A 回答 (1件)

レーザー治療の内容が書かれています。


https://oralrevive.com/program/laser
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/14 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!