プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左側の歯が痛く、歯医者に行ってきました。
初めて行く歯医者さんへ予約しレントゲンを取ってもらい診察していただきましたが、
・親知らずを覆っている歯茎を噛んで腫れている。おそらく痛みはこれが原因だと思うので痛み止め・化膿の薬を処方
・以前別の歯医者で治療してもらった奥側の治療が取れているため被せ物に変えたほうが良い
・親知らずの抜歯は、神経に近いため大学病院で治療を受けた方が良い
と説明を受けました。

歯医者さんのお盆休みに入るので、仮の被せ物だと安定しないからお盆明けに治療した方が良いとなり、今日は歯石除去、歯茎の検査、薬の処方で終わりました。

痛み止めを飲むと、痛みはかなり良くなりますが完全に痛く無い。というわけではなく、そのうち痛くなりそう、、と感じます。

私の都合上、次歯医者へ行けるのは2週間後なのですが、夜間に行っている歯医者など、別の歯医者へ行ったほうがよいのでしょうか。

また、2週間後の診察予定まで痛み止めを飲み続け今日見ていただいた歯医者さんへ行くのが良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

私の知る限り、

その歯医者さんはかなりまともな歯医者さんです。
痛くなればその歯医者さんに鎮痛剤を追加で貰うのが良いと思います。
    • 0