プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インプラントの院で、
歯を次々と抜かれてしまい
なかなか手術にたどり着けません
歯石とりや虫歯を探すなど1年間は通ってまだ手術にたどり着けず
千葉の高橋デンタルでも同様の詐欺?行為があり
不安や悩みに思ってます
手術についてきいてみると4月といわれ
それも本当にやるのかわかりませんし
待ち?が長すぎてどうしたら?
若いのに平成生まれで歯を磨いてきたのに
次々と歯を失いインプラントなんてありえるの(*_*)(;_;)
失った抜かれた本数33歳の時点で2本
事故で学生のころ前歯のほうを追って
歯が入らなくなったのを含めると3本
とにかく若いのに歯を失いやすい
大変だし助けて~

A 回答 (5件)

「インプラントの院で、 歯を次々と抜かれてしまい」というような受動的な姿勢ではいかがなものかと思います。

    • good
    • 0

抜歯しないといけない説明はありませんでしたか。


画像を見せる歯科医院は患者も状態が把握できるので、その治療に納得して返事したと思われますが。

たまに横着な歯科医に当たると画像なんて見せずに口頭で説明するだけで抜きましょうの場合もあります。患者は不信感を持ちますよね。

歯石取りや虫歯を探す、、本人は気づかないうちに虫歯になっていることもあります。

通院日数の目安。ご参考にどうぞ。
だいたいこんな感じだと思われます。
https://www.matsumotoshika.jp/dissatisfaction-wi …

また、現在の歯の状態を他院(セカンドオピニオン)で、診てもらう方法もあります。
    • good
    • 0

インプラントの院?てなんだろ?


歯科医院のことか?33歳でこの表現ね

>詐欺?行為があり
歯科医院で、抜歯など施術を行う時点で
必ず、患者に説明して歯の状態を見せて同意の上で、施術を行う為
同意している以上、完全に歯科医に落ち度はない
    • good
    • 0

まだやってるの?


ここじゃいくら質問してもなんの解決にもなりませんよ。
    • good
    • 1

失った歯を補うのがインプラントなのに、インプラントをするために歯を失うとは、本末転倒。


自前の歯の方が健全なのに。
残留歯を抜歯してインプラントに換えるというのはあなたが求めたことなのでしょうか?
自費診療をいいことに、無法が罷り通っているのがインプラント。
意図しない施術で被害を被ったなら、傷害罪にもあたる行為。
もし、意に反して為され納得できていないのなら傷害罪として警察に被害届を出しては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやぁ
数件の歯医者で抜歯するしか
ないといわれたんです
ボロボロで)
大学病院にも残せないといわれ
インプラントの院で抜かれ
まだ歯が入らず進めてくれない
とにかく待ちが長く悩み

お礼日時:2024/03/16 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A