アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳になったばかりの息子の埋没過剰歯の手術について、心配しすぎなのかご意見をください。
上の前歯2本の乳歯と永久歯の間にそれぞれ過剰歯があります。4歳半ばに片方の乳歯が抜け、過剰歯が露出しています。この度この過剰歯を抜歯をすることになったのですが、先生曰くついでにもう片側の埋没過剰歯(まだしっかり乳歯がついています)も切開して抜きましょうとおっしゃるのですが、この年齢で局所麻酔の手術に耐えられるのか不安です。田舎住まいでして、幼稚園の歯科検診に来てくださる先生のところに(先生1名、助手の方数名)通っています。
息子は歯の生え変わりが早いようで、下2本は乳歯が抜け永久歯に変わってしまいました。そのため、このタイミングで上の過剰歯も取ってしまいましょうということだそうです。局所麻酔で、20分程度で終わると言われましたが、まだ幼いため身体的、精神的負担についても不安が大きいです。わざわざ口腔外科や大学病院に転院するような案件ではありませんか?先生からは「僕はインプラントも得意だし、息子くんはお利口そうなので大丈夫ですよ」とは言われています。

A 回答 (1件)

不安なら口腔外科や大学病院にセカンドオピニオンを聞きに行ってみてはいかがでしょうか?

• 0