アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずの抜歯(左下最奥のほぼ埋まってる)

・最寄りのかかりつけの歯医者で紹介状書いてもらい最寄りの総合病院の口腔外科?でやってもらう場合、料金はいくら位かかりますか?(局所麻酔のみ・鎮静法+局所麻酔・全身麻酔 それぞれ)

・局所麻酔のみだったら痛みますか? 痛みないのなら局所麻酔でいいかなと思うのですが

・どの程度痛みでるかは抜歯する前診てもらったら分かりますか?(それとも、実際やってみないと分かりませんか?)

A 回答 (1件)

一年前に抜歯しました。

記憶が曖昧ですが参考になれば。

口腔外科で局所麻酔で13000円位だったと思います。
私の場合親知らずの根っこが曲がっていて、ちゃんとした画像を撮りたいと言われ、画像を撮るのに8000円くらいかかりました。MRIを撮ったのかな?詳しい事は忘れましたが…。

鎮静法+局所麻酔だと5万くらいだったと思います。
鎮静法+局所麻酔だと、確かオペ対応となるらしいのですがコロナの影響で外来患者のオペをする前にPCRを受けないといけない、そのために数回受診しないといけない、と言われたのでやめました。

全身麻酔は入院で、確か10万くらいだったと思います。

私は総合病院に行く前に、小さい歯医者さんで抜歯しようとしたのですが、麻酔を打っても打っても痛すぎて親知らずの歯の上半分だけ抜歯した状態で中断となりました。笑
歯医者が下手だったんだと思います。痛すぎてトラウマになりました。
そのあと根っこの部分の抜歯を総合病院の口腔外科でお願いしたのですが、全く痛みなくスポッと抜けました!

実際に治療してみないと痛みが出るかはわかりませんが、痛みが出たらまず抜歯出来ないです。
総合病院の口腔外科なら上手だと思うので局所で全然行けると思います!
病院によって値段も違うと思うので、しっかり聞いてみると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホマに感謝します!!