アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者が怖いです。
質問だけ先にまとめると

❶ 痛みが強い場合、麻酔は効かないが、その中での治療はどれくらい痛いのか。
❷ 歯医者を変えるべきか?
❸ 歯医者の麻酔に強さはあるのか?

今虫歯があるのですが、何が怖いかというと、麻酔が効きにくいことが怖いです。

歯がクソ痛くてこの前歯医者に行きました。
痛む状態では麻酔が効きづらいし、体質的にも麻酔が効きづらいので、一旦痛みを抑えてから治療に挑んだ方がいい。 と言われました。

3日分の抗生物質&ロキソニンを処方してもらいましたが、それでも耐え難い痛みに襲われ、結構苦痛の時間が長引いただけです。

本当に抗生物質が効いてるのかよく分からないです。
ロキソニンも全く効かないですし…
一体何を処方されたのか不明ですね。

そもそも、既に虫歯があるのに抗生物質を飲んでも、減菌にはなるけど痛みは抑えられないんじゃないか?って思います。

この状態ですと、結局麻酔が効かないのではないか?って思います。 そうなるとまた同じように痛み止めと抗生物質を出されて、結局治療を先延ばしにされるんじゃないかって思います。

病院を変えるべきでしょうか?
それともそんなもんだから、麻酔が効かないことを覚悟した上でそのまま治療した方がいいでしょうか?

とりあえず色々アドバイスください。

A 回答 (2件)

そもそも虫歯を放置しているから「治療時に痛いレベル」にまでなるんです。

虫歯の治療は悪化しない限り基本的に痛くありません。
痛いのが嫌いなら今後は虫歯を放置せず定期的に歯医者に行ってください。そして今回は自業自得なので我慢して治療してください。
    • 0

我慢してやっちゃった方が結果的に早く楽になるよ。

どのくらい痛いかは、麻酔しないで虫歯を削るくらい痛い。としか言えない。
大の大人なら耐えられない事は無いでしょう。
    • 1