プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違ってお父さんの歯ブラシを使ってしまいました。
すごくショックで立ち直れません。
なにか感染するリスクとかありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

友人夫婦は


お互いが
1本の歯ブラシを
自分のだと思っていて
何ヶ月も一緒に使っていたそうです

ある日
同じタイミングで
歯磨きをするときに
気がついたそうです

どちらも
元気で生きています
    • good
    • 0

質問者様からお父様へ何やら感染させてしまったかもしれない心配ですね。


まずはその事実を伝えることですね。
質問者様がどんな感染症をお持ちかはお父様も把握していらっしゃるでしよう。
    • good
    • 0

オヤジ臭 の可能性が高まります

    • good
    • 0

徐々に口臭がコービーのんだあとの部長になりますね。

    • good
    • 0

歯周病菌…


歯抜けるで〜
    • good
    • 2

お父さんも同じくらいショックを受けているでしょう。



それとも、自分だけは綺麗で、
お父さんは汚いとでも???

お父さんもあなたも、同じ人間。
人間誰もが、汚いし、汚れてます。

>なにか感染するリスクとかありますか?
あるなら、あなたが相手に感染させてるリスクも
あるということです。

自分だけ、綺麗?だと思いこんでることが
間違いの始まりです。
    • good
    • 0

歯周病は歯ブラシでもうつる? | 総社市の歯医者 むかえ歯科


https://mukae-dc.jp/%E6%AD%AF%E5%91%A8%E7%97%85% …

また、家族の中で歯ブラシを使い回している場合も、誰かが虫歯や歯周病にかかっていれば、歯ブラシを通じてうつることがあるため注意が必要といえます。
(記事抜粋)

ということでリスクはあります。
    • good
    • 0

お父さんがそれを知らずに使ったら、お父さんをなにか感染させてしまうかもしれませんね。

 

ただ、それで感染するなら、とうの昔に日常生活で観戦しているはずです。

歯ブラシより、日常生活で一緒に暮らしている限りはそういった感染リスクは何倍もあるわけですから。

ということで、そのことでの感染リスクは(日常と比較して)極めて低いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!