アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが小学校からあまり歯を磨いていませんでした
今になって自分の歯が心配になってきました
私の歯はどういう状況なのでしょうか?

「歯がやばいかも」の質問画像

A 回答 (4件)

高校生でこんなんじゃ老人になる前に総入れ歯かな。

まず治療でしょう。治療しても元の健康な歯には戻りません。治療とは歯を長持ちさせることです。
口中にいる虫歯菌や歯周病菌は歯だけでなく体全体の健康を蝕みます。糖尿病、心臓病などの原因とされています。歯は健康の元長寿の元です。

虫歯菌や歯周病菌を退治するには歯を磨いたら水で10倍に薄めた食酢を口に含み1分間クチュクチュして虫歯菌や歯周病菌を減らします。酢は飲んでも吐いてもいい。朝夕2回で口臭が取れ歯石や歯垢がなくなりますよ。
    • good
    • 3

虫歯は内部が先に進行します、いよいよ外のエナメル質に及んでくると、ある日突然、ごそっと欠けてしまいます。

    • good
    • 2

俺は、歯医者じゃ無いです。


ただ、歯の色が黄ばんで見えます。見間違い?
それに、虫歯になってる様に奥歯が見えます。
早く、歯医者に行こう。
    • good
    • 2

あー、それ普通に虫歯。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!