dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下の奥歯に銀歯2本あります

上の奥歯にも銀歯2本あり合計4本の銀歯があります

銀歯になったのは小学校高学年の頃でした

小学生で銀歯になり20代のいま4本の銀歯があるのは珍しいですか?

「下の奥歯に銀歯2本あります 上の奥歯にも」の質問画像

A 回答 (4件)

銀歯は以前は一般的であったが、最近は白い詰め物やセラミックの詰め物など、より自然な見た目の材料が一般的になっています。

したがって、現代では銀歯を持っている人の数は減っていますが、それでも20代に4本の銀歯を持っている人は珍しいとは言えません。ただし、個人差があるため、一概には言えません。
    • good
    • 0

(銀歯)⇔ 被せ歯 ⇔ 未来の総入れ歯


これは、普通の歯医者がやる、歯を治療しながら、歯を悪くする手法だ。

私の経験理論から言えば、上記となる。

君は、歯を良く磨かない、悪い習慣が身に付いて居るようだね。
人は、習慣と思い込みの生物で有る。

タバコを吸うのも、悪い習慣で有り、タバコを吸う思い込みで有る。
_

歯を大切にしたいなら、今後は、被せ歯には、しない事だ。
要サイドの歯に、ひっかける入歯にする事だ。

何より、毎日、毎朝、毎晩、歯を良く、丁寧に磨く事だ。

これが、出来なければ、君は、50代で、総入れ歯になって居る事だろう

_
そして、もう一つ、歯医者が教えない事が有る。
それは、この質問に無いので、教えない。
__________________________


森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。

これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

これは、世界中の人類が、自分自身で思考するべき哲学で有る。

By  逆転地蔵
    • good
    • 0

信頼できる統計資料が有りません。


珍しいかどうかの判断は出来ません。
ただ、銀歯を施工した歯科医の技術はかなり高かったと思われます。
    • good
    • 0

私は、貴方より銀歯があり、かなり珍しい部類です。

若い人は、セラミックを検討しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!