アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時に学校の歯の検診で見つかって削った二本の虫歯のみが大人になった今悪化してるのですが本当に小学生の時に削る方針は正しいのでしょうか?子供の歯は虫歯になりやすいから子供の内に早期治療とは書いてますが当時大して虫歯痛もないのに意味もわからず削られた二本以外の他の歯は20年経っても健康です。小学生の時に治療した歯のみが悪化して神経が死んだり歯肉炎になったりしていてやるせないです。

A 回答 (3件)

健診後に行った、歯科医師の判断でしたことかと思います。

学校の定期健診とは、全く無関係だと思います。
    • good
    • 1

学校の歯科検診で治療行為は致しませんわ。


削ったと言うのは何かの間違い、と言うか
あなたの勘違いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

学校の歯の検診って見るだけじゃなかったですか?


虫歯が多ければ歯医者行けって言われるだけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!