プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯について

みなさんは朝食前に歯を磨きますか?
それとも朝食後に歯を磨きますか?

朝食前に磨く人は①
朝食後に磨く人は②

で答えてください。

どちらも磨く人は③

で、お願いします。

アンケートもとります。

□虫歯がありますか?
□歯医者は怖いと思いますか?
□歯並びに自信はありますか?
□歯科矯正に興味はありますか?
□歯科矯正をしたことがありますか?
□ホワイトニングに興味はありますか?□ホワイトニングをしたことがありますか?
□下磨きクリーナーは使いますか?
□歯間ブラシ、歯間フロスを使いますか?
□デンタルリンス類などは使いますか?
□歯磨き粉にこだわりはありますか?
□口臭が気になることはありますか?
□どんな口臭対策を行ってますか?
・ガム
・タブレットや粒
・スプレー
□歯みがきやオーラルケアにこだわりを持っていることはありますか?
□自分の子供にミュータンス菌をうつさないように努力したいとは思いますか?


これは答えられる人だけ答えてください。

私は朝食前に歯を磨きます。
なので①です。

時間さえあれば朝食後にも歯を磨きます。
無理そうなら出勤中にガムを噛みます。
30分前にはいつも職場についているので、職場で歯を磨きます。

虫歯はゼロで歯並びにも自信があり、ホワイトニングにも通ってます。

みなさんはどんなこだわりを持ってるか気になりました。

A 回答 (4件)

朝食後②


虫歯0

朝起きて口が気持ち悪いから、朝食前に磨くという人がいますが、寝る前に歯を磨いていない証拠。

寝る前にシッカリはを磨けば、朝起きた時にも口の中はスッキリしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同感!歯磨き粉をつけてチャチャッと磨いて済ませてるひと多いですよね。
スッキリした気になってるから
朝、気持ち悪いんでしょうね~!

私は、一番時間がある夜にしっかり磨きたいなと思ってて、
歯磨き粉をつけずにじっくり磨いてます★
仕上げに歯磨き粉をつけて磨いてます(*^^*)

歯医者さんいわく磨いた回数よりちゃんと磨けたか?が大切らしいです♪

お礼日時:2016/08/18 15:00

□虫歯がありますか? ないです。


□歯医者は怖いと思いますか? 怖くありません。
□歯並びに自信はありますか? あります。
□歯科矯正に興味はありますか?
□歯科矯正をしたことがありますか? あります。
□ホワイトニングに興味はありますか? 
□ホワイトニングをしたことがありますか? ないです。
□下磨きクリーナーは使いますか? 使いません。
□歯間ブラシ、歯間フロスを使いますか? 糸ようじを使ってます。
□デンタルリンス類などは使いますか? 使いません。
□歯磨き粉にこだわりはありますか? 歯磨き粉は使いません。
□口臭が気になることはありますか? にんにく料理などを食べた後。
□どんな口臭対策を行ってますか?
ガムを噛んでます。
□歯みがきやオーラルケアにこだわりを持っていることはありますか?
年を取っても入れ歯にならないように頑張ります。
□自分の子供にミュータンス菌をうつさないように努力したいとは思いますか?
口移しで食べさせるのはよくないらしいですね。

磨き過ぎもよくないらしいです。昔よりは歯磨きの時間は短くなりましたけど、
検診では問題ないです。褒められます。たぶんコツを掴んだんだと思います。
(*^_^*) 
朝は朝食後です。お昼は磨ける時は磨きます。夕食後は磨かず、寝る前に磨きます。
関係ないけど、私もナッツ大好き。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぜんぶ答えていただけるなんて!びっくり!ありがとうございます!
優しくブラッシングするのがいいですね!
剥げちゃうから!

褒められると嬉しいですよね!
私も夕食後というよりは寝る前ですね!
あまりにも時間が空いたら2回しちゃうかもしれません(笑)

ナッツ美味しいですよねー!!
ついつい食べ過ぎてしまいます、反省!

お礼日時:2016/08/21 09:55

私は②です。

虫歯は無いです。歯医者はかなり怖くて、今現在矯正治療中です。歯間ブラシを時々、歯磨き粉はキシリトール&フッ素入りのものを使っています。 そして、毎日のようにキシリトールガムをかんでいます。口臭対策ではないですが…^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、歯医者が怖いひとはいるんですね。
なんのためにキシリトールガムを噛んでいるのか気になります。
なんで怖いのかも気になりますね。
参考になりました、どうもありがとう!

お礼日時:2016/08/29 06:07

②です。


朝はチューブの歯磨き粉を使っていますが、夕食後の寝る前にはデンタルリンスを使っています。歯間ブラシも使っています。
歯には自信がないです。
きれいな歯や歯茎の人を見るとうらやましいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり口元が綺麗な人に憧れますよね、印象もいいし!
私も自信が無くて自信を持つために頑張っています(><)
はるんるん様はそこまでやっていればじゅうぶんすぎるくらいだと思いました!
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/29 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!