プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に歯医者で虫歯を治療した時にポツリポツリと黒い歯が2ヶ所あったのですが虫歯とは言われなかったのですが 今みたら 一部分だけ黒くポツリとなってるんですが受診したほうがいいでしょうか? あまり小さい虫歯って削れても 詰めることって出来るんでしょうか?

A 回答 (3件)

前歯の虫歯や傷は早期治療で目立た無い対応をしてくれると思います。

レジンと言って紫外線で硬化する接着剤で気になる部分を除去した後に埋めてもらえます。白いので目立ちません。痛くもないし治療費も安く済むと思います。虫歯の範囲が広がると大傷削るのでレジンでは対応できなくなってしまいます。早めの対応が必要です。歯医者行くのは面倒ですが。。。痛くなる前に対処することが必要です。
急いでください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。ご回答ありがとございます

拡大鏡などで見ると状態が自分でもよく見ることができますが、やっぱり虫歯っぽいですか? 色素沈着ではないのですよね?

気になるなら受診した方が良いです。
奥歯の窪み?それとも側面の平な部分でしょうか?
表面を薄く削って小さな穴のあった部分より少し広い範囲をコーティングするように埋めてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨日までなかったものが 朝おきてご飯たべて歯磨きしようとしたら なかった所に黒くなってました歯磨きしても落ちないんですよ

軽く削って、ボンドっぽいもので埋めてライトで固めてくれると思いますよ。

見た目的に気になるところじゃなければ、その医者の方針で出来るだけ削らないとか言われるかもしれませんが、もし詳しく説明してもらえなかったり要望を聞いてくれなかったりしたら歯医者を変えたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとございます