プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構悩んでることです。私は昔から歯が弱く虫歯になりやすかったです。プラス磨き方も下手みたいで、より虫歯になってました。それで数年くらい前から歯と歯の間が黒いことに気がつきました。写真では見ずらいと思いますが右側の歯も、歯と歯の間に色がついています。フロスしても取れないので虫歯だと思います。歯医者で相談をして黒いのを取りたいのですが治療法はどうなると思われますか?差し歯になってしまうのは正直嫌です。でもこのまま黒いままなのも嫌です。

「結構悩んでることです。私は昔から歯が弱く」の質問画像

A 回答 (3件)

そのくらいでで差し歯になる事は無いと思いますよ。


早目に行動すれば全然大丈夫です。

自分なんか治療した奥歯がグラグラしててコレが抜けたら入れ歯なんかなーと諦めています。

グラグラしてなければ全然オッケーだと思いますよ。
    • good
    • 0

削って白い詰め物を付けるだけ


見た目は分かりません。じっくりみると境目が分かります。差し歯にはなりません。
かなり削られて白い詰め物をして固めるだけです。
固めて終わり。
    • good
    • 1

ドリルでキュイーーーン!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!