プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。1、2週間後くらいに写真の虫歯の治療をしに行こうと思ってます。

この虫歯の治療の痛みって個人差あると思いますが、だいたいどれくらいですか?

症状としては、虫歯部分が茶色くなっています。
痛みはありません。冷たいものも染みるような感じはなかったように感じます。

穴は歯と歯の間なので空いてるか分かりません。

多分虫歯の進行度で言うと
C1~C2 の間又はC1寄りのC2くらいだと思います。

ネットの情報だとC2以上の治療は少痛みが出るとの事でした。C2以上の治療は麻酔で行うため痛みはないとの事です。

1年振りの歯医者なので他に虫歯があるかもしれません。
緊張してます。

あと、C3以上の虫歯って素人でも目で見つかるものですか?
自分で見た限り写真の虫歯以外に虫歯はない気がします。

「中2です。1、2週間後くらいに写真の虫歯」の質問画像

A 回答 (1件)

あまり酷くないので全然我慢できる痛みだと思います。

虫歯の進行が進んで神経の方まで来てると治療時に痛みを感じます。そこまでじゃないので心配しなくても大丈夫だと思います頑張ってくださいദ്ദി^._.^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!