プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫歯って治療の時痛いですか?中2です
今日の夕方治療に行くんですが、久しぶりの治療なので緊張してます。
この虫歯の進行度は見た目は写真の通りです。
穴は表面が少し凹んでます。歯医者の先生曰く、小さい虫歯との事でしたが、心配です。治療の時痛いですかね?

「この虫歯って治療の時痛いですか?中2です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    あなの深さ?は0.5mmくらいっぽい!

      補足日時:2022/07/06 12:30
  • エナメル質?てところまでしか虫歯が行ってなかったら無痛とのことです。穴の深さが0.5mm〜0.8mmくらいだとエナメル質より先に進んでしまってますか?

      補足日時:2022/07/06 12:45
  • 治療の痛み0でした

      補足日時:2022/07/07 00:09

A 回答 (5件)

こんな歯茎近いのに麻酔しないのか


じゃあ痛いかもね、振動も神経に響くし
    • good
    • 0

今の虫歯治療は、薬液吹きかけが中心で、昔の削り落としより


ずっと楽です。
    • good
    • 0

この手の治療は、だいたいは麻酔をかけて治療するんで、麻酔針を刺すときのチクッとした針の痛みくらいしか普通は感じない、治療中は無痛です


処置によっては、麻酔が切れてきたら、後で鈍痛がでることはあるだろうけどね

ちなみに、自分は口の中に器具を入れられとオエってなるんで、いつも泣きそうになりながら治療することが多い、そういうのが無いなら大した怖がることもないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻酔しませんよ。
私の行ってるところは小さい虫歯では麻酔しないとの事です(*^^*)

お礼日時:2022/07/06 12:37

痛くないと存じますが、キィイン、キュリイーンという、アレが怖いと存じます。


頑張って下さい。ワタクシも歯医者通ってございます。嫌ですよね。
    • good
    • 1

痛くはないが振動で不快になるかもな。


心配なら「無痛でお願いします」と伝えよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!