アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者って素人ばっかなんですか ?ちゃんと見抜けるプロの所行く方法無いんです?
去年2021年8月より、なんか左上の奥歯が染みる感じがありました。それで一年に一回歯の点検に行ってる歯医者に行きました。
レントゲン的なの撮りました。虫歯はない。知覚過敏と言われました。なんかコーティングみたいなもの複数回塗りました。それで様子見しましたが、一向に歯の違和感はなくなりませんでした。
左上の奥歯、正確には奥から二番目は子供の頃虫歯とされて銀歯詰められてました。そこで、いつまで違和感あるなら銀歯の中が虫歯かもしれないという事で銀歯外してみました。虫歯でした。かなり進行していました。これ見つけるのに、11月だったので、3ヶ月も経ちました。
歯のコーティングしてる時は神経抜くと歯の寿命が短くなるという事でしたが、既に銀歯奥の虫歯の進行度はひどく神経抜いて、現在の銀歯に変わるもの白い詰め物をすることになりました。それで一旦治療は終了しました。ここで、虫歯を見つけることが出来ず、三ヶ月時間かけて神経抜いて詰め物の治療で終わりました。
今年2022年1月の終わり頃、丁度コロナになった頃に、口から変な臭いがする事がありました。コロナになって暫くは一旦治ったものの、3月くらいからまた変な臭いがしました。コロナの後遺症ではないかと思い、耳鼻科いきました。蓄膿症云々の薬を3〜4ヶ月飲みました。
並行で歯医者も行けと言われたので歯医者も行きました。2021年とは別の歯医者です。そこで、歯磨きの指導されました、なんか糸使って隙間磨く云々です。直接的な歯の匂いの原因とは思えませんでした。時々、変な匂いするのに、歯に食べかす溜まってる→歯磨きが下手だから指導っておかしくないか?ここでもレントゲン撮ってます。
ここで、最近、去年2021年治療した歯に違和感があります。どうもグラグラなのです。他の歯と比べて手で確認すると、この治療した歯だけ動くのです。動くっていっても完全なグラグラで抜けるという感じではありませんが。
仮説として、この歯が原因で異臭がするのでは?歯の隙間があるからグラグラでここに食べかすがたまるからでは?
二つの歯医者を行った訳ですが、信用できません。一つ目は、銀歯の奥が虫歯だったからかもしれないけど、結果的に虫歯を見つけることが出来ず、虫歯放置して全然違う治療してる訳ですよね?
二つ目は異臭がする→歯磨きのやり方指導ってずれてますよね?っていうか外から見ても全然わからないんか、、神経抜いたから?そして、歯がグラグラになる程隙間ができた?食べかすもしくは、歯そのものがもう腐っているのでは?
名医の歯医者の探し方教えてください

A 回答 (3件)

レントゲンでは白いか黒いかしか見えないんです



匂いのするのは神経を抜いた歯じゃないですか?
それか歯周病ですね

保険を使わない自費診療の歯医者に行ってください
保険のきかない治療法とかあります
きっちり念入りに検査してくれますよ
検査だけならそれほど費用は掛からないはずです

自費診療の歯医者は腕に自信がないとやっていけませんからね
    • good
    • 0

>名医の歯医者の探し方教えてください


例え、口コミや評判が悪くても
その人にとって、病気を見つけ対処して治癒すれば
その医師は、列記とした名医になる

反対に、口コミや評判がすごく良く名医と言われてても
その人にとって、病気を見逃し治癒できなければ
名医ではなくなる

名医とはそんな、曖昧な物なのです
見つける方法等ありません
自分で掛かるしかございません
    • good
    • 0

歯科技工士に聞くのが良いです。

私も聞いて医院を決めた事があります。
https://www.nichigi.or.jp/about_shikagikoshi/shi …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A