限定しりとり

マヌカハニーって歯磨き後に食べてもいいんでしょうか?

歯磨き後の夜寝る前に食べると虫歯予防にもなって良いそうなのですが、砂糖が12g入っています。

これって虫歯になりませんか?

健康に詳しい人教えてください。
https://iherb.co/aYSoHXtP

「マヌカハニーって歯磨き後に食べてもいいん」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そういう説もあるというだけで私には強力なエビデンスは見つけられませんでした。

とりあえず、サプリメントや民間療法みたいな話に感じます。私ならリスクの高そうな話ですので敢えて歯磨き後には食べないです。もし虫歯予防をしたいならフッ素の入った虫歯防止用ジェルを使うと思います。フッ素についてはそれなりにエビデンスがあったと思いますので。また、甘味成分も入っていたりしますので甘さがあるものもありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!