プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から歯のことで悩んでいて、何か対処法などあれば教えて頂きたいです!

赤丸の八重歯?を見て下さい。この歯だけ上の方から生えており、笑ったときなどにとても目立ち、好きな人の前で笑ったりするときに恥ずかしいです。こちらの赤丸の歯は矯正をすれば治すことは可能でしょうか?また、抜くとしたら、歯抜けのままなのでしょうか。

次に、青丸のところを見て下さい。これは多分歯石?なのでしょうか。歯磨きでは取れないので歯石かなぁと思っています。この歯も、結構茶色のため、笑ったときに目立ちます。※数年前からあって、痛みを感じたことはなく、歯医者に行っても虫歯とは言われなかったので虫歯ではないです。

最後に、歯茎を見て下さい。唇で見にくいですが、こちらの歯茎はピンクや赤などでは無く、赤黒い歯茎です。歯茎黒いよ。と言われてから、気になり始めました。どうすれば治るでしょうか。

画像は、ぼやけてしまい見にくいと思いますが、よろしくお願い致します。また、歯石を取るときや、歯を抜くときの痛みなど大体で良いので教えて頂けると嬉しいです。私は、痛みに敏感なため、麻酔が切れたあとの痛みなどが怖いです。できれば歯を抜かずに治したいです。

「歯※歯の画像がうつります。」の質問画像

A 回答 (2件)

放送禁止レベルです。

何故、こんな酷い状態で親は放置するのでしょうかね?

親がしっかりして、我が子の問題は子供が学生時代にしっかり治しておいてやるべきだと思いますがね。

ってかさっさと歯医者行けよ!
    • 0

こんばんは

歯科医に相談する方がいいです。

歯は歯の骨と密接な関係がありますから、レントゲンを撮ったりしてから教えてくれます。

色々質問して、よーく考えてから治療をお願いしましょう。(金額も)

医師によって方法が違いますから、3~5か所で診てもらうといいです。
    • 1