アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徹子の部屋に、北村一輝さんが来ました。
北村さんは若いころ、役作りのために歯を9本抜いたといいます。

うそですよね?
9本も抜いたら入れ歯になってしまいますから。
抜いてインプラントにするはずもないし。インプラントにするとは土台を作ることやけど、9本の歯を加工して土台にすれば、それで充分なんやから。

質問者からの補足コメント

  • お返事くださいまして、ありがとうございました。

      補足日時:2024/03/04 23:28

A 回答 (2件)

この逸話は、本当のようです。



北村さんは1998年に公開された映画「JOKER 厄病神」
でチンピラ役を演じるにあたり、自ら計9本の前歯を抜き、
4本を削ったそうです。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …
「北村さんの話の中で。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よいアドレスを教えてくださいまして、ありがとうございます。
疑問に思っていたことが、はっきりとわかってありがたいです。

これまでは良かったかもしれませんが、北村さんはこれから大変やと思います。歯をたくさん無くすと、精神にも異常をきたすかもしれないと思います。
松田優作さんはもともとノイローゼゆえに抜いたと思うんですが、正常な人が優作さんよりたくさん抜くとは思いませんでした。
歯をやすりで削ってとがらせていたプロレスラーのシークは、歳をとってから、「こんなことしなきゃよかった。」と後悔していました。北村さんはどう思うんでしょうか。
しかし、大日本プロレスの葛西純くらい歯が無いとは。もしかしたら彼より無いかもしれません。
それに、前歯を失う苦しみは想像以上で、自殺したくなるくらい気持ち悪いはずです。


北村さん、お大事に。ほんまにです。


勉強になります。教えてくださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 11:07

9本というとかなり多いですが、歯科矯正ではその本数を抜歯するケースもあります。


いずれにしても全身麻酔下での手術となるので、ついでに過剰歯や親知らずを抜いているのかもしれません。
そうなると実際に抜いた永久歯は4本という計算になりますので、それほどでもないのかも。話題性になるように少々大げさ?に盛っている可能性も高いです。抜けた歯はインプラントかブリッジで補完していると思いますが、役作りで歯や髪を抜いてしまう話はよく聞きます。まさに役者バカですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Happy-pantsさんがすごいアドレスを紹介してくれはったんですが、yuripinoさんの予想をすべてくつがえしていました。
役者バカって言われたくなくて、抜いたことを話さないようにしていたそうです。
でもこれについてはyuripinoさんの考えは当たっていましたね。話はしなくても、実際役者バカですから。

歯に関しては、ほんまに抜いてます!
どないしましょ!びっくりです!
現在はブリッジしてるっちゅうことですかね? 入れ歯ですと、入れ歯の端の鉄の輪が撮影中に輝いてしまいますから。
yuripinoさんの予想では、抜いた永久歯は4本ということでしたが、これは外れてしまったようです。でもニアリーミスやといいですね。ニアリーミスであることを祈っています。だってほんまに9本抜いてたら、これから北村さん、大変なことになってしまうと思いますから。


お返事くださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A