アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯茎周辺に穴が空いたら完治するまでの期間は?

絶賛穴空いています…(´;ω;`)

A 回答 (3件)

小学生低学年の頃、穴空いたことある・・血膿が出て変な匂いがして。


子どもだったからよく覚えてませんが3-4回行ったのかな・・?
穴の上の部分切り取って歯茎に段差がついた覚えがあります。
    • good
    • 1

まず歯科を受診し歯科検診(今は3割負担のはず)を受けましょう。


虫歯や歯周病のチェックしてもらい、クリーニングしてもらいましょう。その時に歯茎の相談するのが無難です。
補足
虫歯や歯周病など口腔内の問題は早期に治療し予防する努力したほうが、歯科で痛い治療を受けずに済んだり、高齢になっても入れ歯などを使わず自分の歯で食事を楽しむ確率が高まります。
    • good
    • 0

歯茎の穴は外傷なら消毒して縫合すれば数日で治ると思います。


虫歯や歯根が原因なら病巣を治す事が大切なので数ヶ月かかると思います。
ともかく、歯茎に穴が空いている状態は重症だと思います。急患で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!