dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯が痛いです。
左の上下の奥歯が痛いです。
何か食べた時に痛いとかではなく、なにもしてない時に痛いです。歯医者に行って、レントゲンを撮りましたが、虫歯ではありませんでした。前に治療した事のある歯なので、一回削って薬を入れてつめてあるんですが、痛みが引きません。
痛みはずっとではなく、ときどき痛いとゆー感じですが、だんだん頻度が増してます。
左の顎ら辺と頭も少し痛い時があります。
少し怖くなってきました、、、
何か分かる方是非教えてください!!!

A 回答 (1件)

虫歯ではなく、歯にヒビが入っている時があります。


それが、縦に入るヒビと横入るヒビがあります。
そのヒビの間から、詰めたものがはみ出し、神経に触り痛みを感じます。
レントゲンでは、虫歯ではないというだけで、特に、横に入っているヒビは発見されにくい様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!