プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐクリスマスですね。
私が欲しいのは電動歯ブラシで、その旨を父に伝えたところ、
「電動歯ブラシなんてピンキリだから、6000~7000円くらいだったらいいよ。」と言われました。
私が欲しい電動歯ブラシの種類は、友人からおすすめされたものなのですが
ネットで調べてみると7700円でした。
そこで質問なのですが、
自分が欲しい電動歯ブラシの種類を父に伝えて、買ってもらえると思いますか?
それとも、「7700円はちょっと高いかな~、、、」って言われて、
諦めてもうちょっと安いものを買ってもらうことになるのでしょうか。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

年末に向けて価格も下がるかも知れないし、とりあえず欲しいタイプを伝えておいたらどうですか…(⁠^⁠^⁠)?



もちろん、クリスマスまでいい子でネ♪
    • good
    • 0

普通に働いているなら1割程度は誤差の範囲です。

ちょっとおねだりすれば1万円だって大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

本当に欲しいものを買ってもらうのが良いのでは⑅◡̈*妥協すると逆に勿体無いのでは。


700円は自分で出すとか^ ^
    • good
    • 0

メーカー品だからしっかりしている


安いノーブランド品は安物買いの銭失いと告げる
歯ブラシは日常品ですから仕方ないので買ってあげるのが自然で価格もなんとか出せる範囲内です
問題は替えブラシの値段です年間幾ら必要かです
誰が払うのか母親が出してくれるのか父親が出してくれるのか貴女が払うのか
調べて答えられるようにしておきましょう
    • good
    • 1

クリスマスになったらわかります。


サンタさん次第です
サンタさんはネットで調べたりしないです。
    • good
    • 0

お父さんの収入や兄弟の人数にもよると言います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!