プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親と二人暮らしするようになってから、会話が段々減ってきてしまってます。話したいとは思ってるのですが、何を話せばいいかわかりません。僕は今高三なのですが、皆さんが僕と同い年のころ、どんな話をしてましたか?

A 回答 (2件)

ベラベラ喋ってたから、分からないな。


何でもいいのよ。
学校で何があったとか、バイト先で何があったとか、通学路に新しい店が出来たとか閉店したところがあるとか、勉強分からないからここを教えてよとか。

下地作りで何でも喋る。ただし、相手(お父さん)の食い付きの悪い話題は切り替える。
貴方がお父さんと喋るというより、年上の人と喋る練習と思って。
進学か就職か分からないけど、大変な大人とコミュニケーション取らないといけない場面は出てくる。
50歳のおっさんが20歳の子を虐めて遊ぶ場面とか。

がんばれー(^0_0^)
    • good
    • 1

自分のころのことを思い出しているのですが、私も当時ほとんど父とは話しはしていなかったですね。


受験のこととあとは私が幼稚園や小学校の時に住んでいた場所のことや近所の人のこと、父の会社関係で知っている人のこと、父の時代の政治や社会のこと。それくらいですね。男同士って、正直会話はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!