いちばん失敗した人決定戦

桃を食べなかっただけで怒る父親はどう思いますか?

閲覧ありがとうございます。
父は2日前、会社の人から桃を貰ってきました。

そして今日、父に桃食べた?と聞かれ食べてないと答えると激怒されました。

すごく怒られて、不思議でした。高校生にもなった娘が桃を食べなかっただけでそこまで怒られるのはおかしいと思いました。皆さんの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/25 12:23

A 回答 (7件)

うん ちょっと異常だわ。

    • good
    • 0

今年、大学を卒業した者です。


おそらく高校生とか年齢は関係ありません。
私も父親から会社の人からもらったお土産などを頂きますよ。私は一人娘なので女の子の気持ちはしっかりわかります。
例えば、娘さんにあげてねって言われたり、家族の方にどうぞって言われたのかもしれませんよ。
お父さんの場合は、そんなに怒る必要はないかもしれません。ですが、「美味しかったよ、会社の人にありがとうって伝えてね、よろしくね」とか一言言ったら少しは変わると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

食べて欲しいと期待してたからだと思います。


あなたに食べて欲しくてたまらなかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お父さんはおかしいですね。

喜んですぐに食べて貰えると考えていたのでしょうけれども。ここは常識的に「未だ食べてないのか?美味しいから忘れずに食べろよ」又は、「未だ食べてないのか?旨いか不味いか聞きたかったんだけどなあ?」が模範ですし、普通の親子の会話と考えます。
    • good
    • 0

元々そんなささいな事で怒る人ならそんな性格なので、その歳では治らないでしょうし、急にそうなったなら、もしかしたら若年性認知症かも知れません。

    • good
    • 0

おっしゃるとおりですね。


お父さん、子供みたい。
    • good
    • 0

お父さんは、そうとう短気な人で、


娘は父親の言う事をきくべきだという観念があり、
娘を支配したい欲求もあるのでしょう。
めんどくさい父親ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!