電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の父親が無理にネット用語を使おうとして気持ち悪いです。
「マジワロタやで」などなど。
たまに「くっそワロタやで」とか。。。
これを可愛いとか言う人がいるんですがどこが可愛いんですかねぇ?(´;ω;`)

A 回答 (5件)

無理のある感じが背伸びしてるようで可愛いんじゃないですか(笑)。

    • good
    • 2

アイタタタタ


そういうのはリアルで口にするものではありません。
色々混ざってるし…。

何とかして若い世代と接点を持ちたいのでしょう。
ネットスラングをリアルで口にするイタさを理解してない人なら可愛くも見えるかもしれません。
でも質問者様をはじめとして、対象となる世代から見れば滑ってるわけですから早いうちにそのことを教えてあげたほうが良いでしょう。

もし私の上司がこんなことしてるとしたら…言うに言えず愛想笑いしてしまうでしょうね。
    • good
    • 1

故人の中島らもさんの本、


「明るい悩み相談室」を
思い出しました。

その内容は、「父が食卓でオヤジギャグを
いいます。あまりにもつまらないのです。
わたしの下に弟が2人いますが、父の
オヤジギャグを無視して食事してます。」

それに対し「どこの家庭でも、父親とは
やっかいな存在です。」と回答されてました。
回答なかはもっときちんと解決方法が
書いてありましたが覚えてないのです。

たぶん、お父様は若者言葉を使いたがる
会社のお局様のような存在です。

ネットスラングを覚えて嬉しいのでしょう。

温かく見守りましょう。
    • good
    • 1

>(´;ω;`)



中学生の僕からしたらこれも同じくらい気持ち悪いです
    • good
    • 2

それは、あなたがお父さんを毛嫌いする年頃になったからだと思いますよ。


意外と会社では馬鹿ウケかも!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!