プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が生理的に無理で本当に本当に目の前から消えて欲しいです。高校の間どうやったら関わらないようにできますか?
とりあえず会話したくないんです。
大学なったら1人暮らしするので縁切るつもりです。
私は今高校3年で、家から帰ってきて父親の車があると絶望感が込み上げてきて、家の前でも最悪死ねって叫んでしまいます。
父親は中三のとき病気なって人格障害みたいなの患ってて、キレやすいところも電気消えてるか何回も確認するところも生理的に無理です。あと浮気もしましたしね。私が学校行ったあと部屋に入ってきて勝手にコンセントの電源落としたりも気持ち悪い。落ちている小銭勝手に拾って机に置くのも気持ち悪い。
あと私がキッチンで作業してたら何してるか気になるのか知らないけどこっち見てくるのが最高に気持ち悪い。舌打ちと死ね連発してしまいます。
すれ違うのも嫌なのでなるべく同じ空間にはいないしご飯も自分の部屋で食べます。
お母さんは父親の浮気で父親のこと大嫌いなので私はお母さんとは仲良いです。
こっちからは話さないけどたまに業務的なことで話しかけてきて答えると、その次から調子乗って○○いる?とか聞いてきます。本当に死んで欲しい気安く話しかけないでほしい。
部屋と風呂とトイレに監視カメラ着いてないか、とか毎日不安だし、もう本当に無理です。
やっぱり1回ガン無視した方がいいんですかね?自分あんま無視とか人に出来ないのでいつも父親にキレ気味に返答してしまいます。ガン無視したらさすがにもう話しかけてこない?
文章めちゃくちゃですみません。周り父親と仲良い子多くてあまり言えなくて質問箱で爆発してしました。

A 回答 (6件)

学校やめて自立すれば良いだけ。


それが出来ないなら毎日感謝して生活して下さい。
浮気したのは母親にも責任があります。
見た目、感じた事、だけで判断しか出来ない貴方にももを話題あります。
その考えは社会に出たら通用しないですよ。
    • good
    • 0

文面見ても父親と同じぐらい精神的に病んでいるように見えるので、本当に父親が嫌いなら大学へは行かず自立して働きましょう。



嫌うのは貴女の権利ですが、嫌う相手から学費を出して貰うべきではないし、文面を見ても悪魔の様に狂って見えます。
    • good
    • 0

思春期になると女性が父親を嫌悪することには理由があります。


 遺伝子的に遠い異性との結婚のほうが、生まれてくる子どもの健康や発達に都合がよいので、似たような遺伝子より多種多様な遺伝子を求めるのです。
 ですから女性が父親を始めとする身内の男性の匂いに否定的な反応をするのは当然という結果なのです。
 女性が思春期を迎え、子を産む肉体的条件が整うとその本能にスイッチが入り、遺伝子の近い男性(父親)を遠ざけ、遺伝子に遠い男性を求め出すということです。←今ココ。

 でね、この話には続きがあって、身内の男性を嫌悪するのは結婚前までの話であって結婚し出産を経験すると女性はまた変わるのです。
 女性は出産すると今度は夫に嫌悪感を抱く傾向があるということです。代って身内の男性たちに再び親近感をもつようなるんです。
 出産すると女性は夫に不満やイラ立ちを覚える人が多いって、よく聞きませんか?
 その時に代わりに頼るのが子どもにとっての爺婆(父親)なんでし。

 ま、質問者が将来結婚して出産して、父親に回帰するかどうかは分かりませんが、現在父親を嫌悪してるのは良くあることでし。
 父親に反発はあると思いますが、ほどほどにしませう。
「父親が生理的に無理で本当に本当に目の前か」の回答画像4
    • good
    • 0

父が病気ならあなたも病気になる可能性があります、ストレスを溜めない生活をしてください。


嫌なことは言う、言っても伝わらないならトラブルが起きる場所に張り紙、文字が理解しづらいならイラスト屋のちょうど良いのを印刷して✖︎描くとかしてみてはどうでしょうか。口に出す手間は少し省けます。
    • good
    • 0

あなたの父親に対する嫌悪感が、反抗期のものなのか、母親のミラーリング現象なのか分かりませんが、


あなた個人に対する父親の態度で、人道的に見て非はありますか?
もし無いのであれば、話しかけられたら返事をする、というのは最低限のマナーなのでは?
少なくとも、あなたの父親は経済的には父親としての役目は果たしてるわけですよね。
嫌いだろうが何だろうが、あなたの生活を支えているのは、父親なのですから。
親に見捨てられて体を売りながら路上生活をしている10代の子達もいるのですよ。
考え方を変え、衣食住を提供してくれる他人だと思えば、非礼なことは出来ないはずです。
親だから何をしても見捨てられない、という甘えがあるのではありませんか。
    • good
    • 1

反抗期になれば大半の子供が親が気に入らないと言って出ていきますから普通の事です


そんな親の作った家を飛び出して一人で暮らしてください大学は入学金でも100万はひつようです
嫌いな人の稼ぎを分捕って頼み込んで払わすのはどうでしょう
親も毛嫌いして口もきかない人にお金を恵むほどお人よしではありません
高校も義務教育ではないので辞めたらいいのです
家を出て祖父母の所で暮らして働けば親子の縁は切れます
さぁ荷物をまとめて出ていきましょう
大半の子が一度はそうして家を出ていきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています