プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。(父親といいたくないのでアイツといいます)

とにかく、うざいです。
言ってることとやってることが矛盾してるんです。
昔は私に早く起きろ。とか言ってたのに今は10時に起きているし、人をイライラさせる言い方をするんです。

こないだ、家族ですき焼きをしていてお母さんが白菜をあまり切っていなくて、足りなくなってしまってアイツが「何?白菜切ってないの?何で用意しておかないかね。用意しといてよ」とか言ったんです。

言い方も「白菜切ってくれる?」とか優しい言い方すればいいのに、どうしてそういう言い方しかできないんだろうと思います。

他にも色々あるんです。
お母さんもアイツのことが嫌いです。
私はこんな家が嫌だから早く一人暮らししたいと心の底から思っています。嫌すぎて、一人で泣いたりしたこともあります。

本当に嫌です。殺したいほど嫌です。
私にあと少し勇気があれば、殺します。

みなさんはこんな経験ありませんか?
どうすればいいんですか??

A 回答 (10件)

殺したいほど嫌いな人間とどうして一緒に暮らしているのですか?



そいつの家から出て自活すれば顔も見ずに過ごせますよ
    • good
    • 10

>本当に嫌です。

殺したいほど嫌です。
私にあと少し勇気があれば、殺します。
→それが本人のご希望であれば・・・特に止めもしませんが。。

ただそれぐらいの年頃だと親への反発ってのは誰にでもある。
それが殺しにまで至るのは当然ですが、三面記事をぶっちぎるだけで
す。

>「何?白菜切ってないの?何で用意しておかないかね。用意しといてよ」
→方言かな?
 ってかほかにいろいろあるのって全てこの程度?
 これ以上のがあるのであれば補足してほしいね。

>お母さんもアイツのことが嫌いです。
→だったらなんでお母さんは離婚しないの?
 経済的理由が一番でかいのかもしらんが。。
 でも君も同じ立場だと思う。

親父さんに食わしてもらってて何もできる身分じゃない。
成人してないから無理もないが、君が稼いだところで
自分ひとりの食いぶちも食いつなぐことができないはず。

高校生で一人で誰にも施しを受けずに一人で暮らしていくのは不可能に近い。
(もちろん非合法なことすれば別だけど)

補足入れてくれるようだったら、もう少し見ていていいかもだけど
ただ単に甘ったれた子にしか見えない。
言い方だけで悪いなら君は社会人にはなれないと思う。
君に耳障りのいい言葉を言ってくれる大人なんて
君がよっぽど美人でもない限りそんなことはないはずだから。
反対意見をやめてくれと言われても、子供だってことを
思い知らされるほうが大きいと思う。
    • good
    • 9

嫌な気持ちはわかりますが実際に殺せばそんなくだらない人間に自分の人生をつぶすことになりもっと無駄です。


一番は関係ない人と思って早く出る(いわば無関係になる)準備をすることでしょう。
思うにその人はいつも自分の都合で生きている人なのでしょう。ですから何をするにもすでに結論が決まっていて実際の結果がどうというより自分のやったことやることは全て正しいと。ですから今の自分に合わせてその都度ころころ変わる。事実がどうあるかはあまり関係ないのです。
自分が全て正しいのだから。
そんな人間に正論を説こうが常に正しい(以外にありえない)と思っている人間にあれこれいっても通じるわけはないです。
そういう人間は自分の都合を他人に押し付けうまくいかなければ人を非難しうまくいけば自分の手柄。自分を正当化し続けるだけですので人がいなくなり責任を押し付ける相手がいなくなれば一人自己正当化のためにわめきながら死ぬだけです。関わり何とか思い知らせてやりたいと思うかもしれませんが一切関わらなければ(物理的にも)いずれ自滅します。
何をいっても無駄なので自分のことに意識を向けるように努力をしたほうがよいかと思います。いつでも出て行けるように。
一応の家族である以上はどうしようもできませんのでとりあえずは我慢しましょう。人生はなかなか思うようにいかないことは多いものです。
ただあまりその人間にとらわれすぎるとその人間から離れてもその人の悪口をグダグダ言い続けいつの間にか自分もその人と同じような人間になってしまうことがありますのでこの環境は自分が望んだものではなくてもこの人間はこういうものでしょうがないのだと考えておくのが良いかと思います。とりあえず参考までに。
    • good
    • 7

反対は言いませんけど、質問者様も同じような人間ですよ。



300近い回答にお礼が10件ですか。
目くそ鼻くそを笑うの世界です。

頑張ってください。
    • good
    • 12

あと10年もすれば、あなたが大人になって、その嫌さが薄れますよ。


はっきりいって時間がかかります。10年ぐらい待ちましょう。
もっとひどい親がいることもよくわかるような年ごろや、経験や体験が必要でしょう。
    • good
    • 9

殺人などつまらないのでやめてください。


警察を使うのは税金の無駄使いです。税金を払ってる身としてそんなくだらない理由の事件で要らない費用を無駄にされるのは許しません。

それよりもそんなに嫌いなら、家を出ましょう。

もちろん、嫌な奴からの援助(食費、住居費、光熱費、携帯費、高校への学費を含むすべて)を断り、すべて自分でまかないましょう。
連絡先を伝えないようにして学校などやめて自分で働いて生きていけばいいのです。そんなことやってる人はいくらでもいますよ。簡単ですよ。

子どもを養うのは親の責任だどうだと言うのはやめてくださいね。

文句を垂れるのに選んだ話がこんな昔の話と白菜の話で、涙する事が出来るって幸せですよ。
さ、一刻も早く自活してください。

あなたと周りの人の幸せのために。
    • good
    • 12

そんなアイツなんかをあなたが殺してしまったら、あなたの人生が棒に振られちゃいます。



>私にあと少し勇気があれば、殺します。
そんなことして良いと思っているのですか?刑務所入りたいんですか?
まだ若くて、人生長いんだから、そんなことに自分の人生を無駄にするようなことはやめた方がよいですよ。

今のあなたは、お父さんとあまり大差ないですよ。

考えすぎでは?早く自分で一人暮らしをすれば、なんとかなるじゃないですか。
簡単に殺すとか言ってはいけません。恥ずかしいとか思わないんですか。
    • good
    • 17

>父親がクソマジうざいです。

(反対意見はやめてください)
あなたは本当に悩んでいるのかもしれないけど、このタイトルじゃ賛成意見は来ないと思うな。
(「反対意見」ではないからいいですよね?)

>私にあと少し勇気があれば、殺します。
どうすれば「あと少しの勇気」って出てくるの?
また、人一人殺す勇気があるなら、家を飛び出して一人で生きていく勇気の方がよっぽど少なくて済みそうだけど。

>みなさんはこんな経験ありませんか?
ありますよ。
まあ白菜の一件は可愛いものですが、確かに人をイライラさせる言い方をする父親はいますね。
正直うちの父親もそういう言い方をすることはありますが、家族を養う為に働き続けてくれたことには感謝と尊敬を忘れないつもりです。

>どうすればいいんですか??
他の方も仰っていますが、家を出ましょう。
一人では心細いと思うのなら、お母さんと一緒に。
父親殺すよかは、ナンボか楽なはずです。
    • good
    • 15

殺したいと思うほどじゃないですが、そういう感情になる経験は誰でもあると思いますよ。


私も母親も父親もうざく感じた時期はありますし、今は職場の上司や同僚、後輩もうざいと思うことがあります。
そういう感情は生きていれば日常茶飯事です。それにいちいち反応するより
うまく受け流したり、好きな趣味や勉強に没頭したりして気分を変える方法を
身につけることです。
貴女にとって、うざい人が一人もいない世界なんて存在しませんから。
父親と離れて一人暮らしをしても、父親の代わりに別のうざい人が必ず出てきます。

それを「少しの勇気」とかでいちいち殺していては貴女の人生どころか、
両親、親戚を含めて貴女の周りの人たちの人生までも壊してしまうし。
第一、今勇気が出て父親を殺したとしたら、貴女と母親はどうやって暮らしていくつもりですか?
父親に感謝しろとまでは言いませんが、普通に暮らしていけるありがたさも
感じてほしいところです。
    • good
    • 20

最近解った学術的な見解ですが、父親は娘に対して嫌われる臭いを出しているとか。


これは生物学上の子孫を残すプロセスが根底にあります。
思春期ではそれが特に嫌になります、父親の全ての行動において「嫌い」をリンクさせてしまいます。

あなたの言う”反対意見はやめてください”と、”どうすればいいんですか??”を直結したら、「じゃあ殺したら?」という回答しか求めていないことになりますよ。
あなたの本心は別の答えを求めていても、あなたの記述からはそのようにしか受け取れません。
事実、合致した回答が下に列記されていますよね。

あなたがこの先行うことは、父親をはじめ他人をコントロールする言い方を身につけることです。
怒りには怒りしか返ってこない、あなたは父親との関係だけを掻い摘んでも理解していますよね。
他人をコントロールするには頭ごなしの命令ではなく、

「~~してくれたらうれしいな」

という言い方をするのが鉄則です。
人間は命令口調には反抗しますが、誰かの役に立ちたいという言い方には嬉しくなり仕事をするものなのです。
前述の、

>どうしてそういう言い方しかできないんだろうと思います。

についても、あなたは今までご両親の言動を受け継いできたので、私の話のような考えが思い浮かばなくて当然です。
私の回答を読んだあなたには家族全員の考え方を変えるチャンスとなりました。

「お母さん、私ももっと白菜あったらうれしいな。手伝おうか?」

これが事態を打開する正答です。
たった”この程度”のことで悩んでいたら、あなたは働くようになったら何人も殺さなきゃならないですよ(笑)、特に会社等は悪い奴しか出世できないのだから。
私の提案を受け入れられないのであれば、今すぐに親から独立する手段しかありませんよ。

もっと悩んでいいんだ、でも必ず答は自分で見つけるんだよ?
あなたは今より頑張れる、問題に気が付いたのだから。
    • good
    • 90

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています