プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には同じ年の従姉妹がいます。従姉妹は昔から、チヤホヤされてきた人間で、一時期、叔母から、従姉妹の話をうちの母にしていました。早い話、うちの子は、できるとか、かわいいと言っていたのを私にしてきたんです。私もだんだん、母と叔母と従姉妹に嫌悪感いだくようになりました。それが限界に来たのは、高1でした。ある日、私が傷ついたから、嫌いと言ったら、それをなんと、叔母に言ったらしく、もう、信じられませんでした。私より従姉妹の方が可愛いんやねと。おかしいって思うのは私だけでしょうか?15は、なんとか、自分の力で頑張って乗り越えました。今度、決定的な事が起きます。それは、22の時に、従姉妹の方が結婚決まりました。そしたら、母と父が、わざと私を刺激して、いいやろ〜って。酷い親たちだと思いました。私は可愛くないんやと。それから、つい最近の話ですが、母の実家で法要があり、両親が行きました。その時に、従姉妹は、なんと、旦那がトヨタで働いてる話の流れで、車の値段とかをひけらかしたそうです。父もあまり、よく思っていません。絶対に忘れません。嫌いな理由は、ひけらかし、SNSで子供の顔を加工せずに幸せアピール、あとは、特別扱い感満載が私は許せません。いまは、あの親戚とガッツリ会わないように、時間ずらして、家を出たり、帰ってきています。歯を食いしばり、一人暮らしを我慢してきました。けど、私もいい大人ですし、お給料も今までで最高の会社さんに出会えました。みなさんが、私の立場なら、一人暮らしされますか?私は確信を無意識で持っていたので、でたいと数え切れないくらい思ってきました。あと、この親戚との付き合い、できたら、私は、個人的にしたくありません。

A 回答 (3件)

同じ年だったり、年齢が近いと


若いうちはどちらが先に結婚したとか
周りに比較されたり
嫌な思いをすることがあると思いますが、
年を取ると自然に疎遠になっていきますよ・・

結婚すると相手側の親族というやっかいな存在が
できます。
気が合わない人がいても
気にしないことです。
まぁ親戚だの身内だの
面倒なものですよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

疎遠になるなら、安心しました。ほんと、嫌な思いしたので、早く、家でて、忘れたいです。

お礼日時:2023/06/10 21:55

1人暮らしするかもしれないですが、



あなたはすればいいとはおもいます
別にかかわらなくていいとはおもいますが、
うらむのはよくないとはおもうので、
自分のために気にしないようにした方がいいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。恨まないように、早く、頭から記憶消すために、らしく生きるために、一人暮らしします。関わらないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 19:25

家を出て一人暮らしすればいいのでは・・


そして冠婚葬祭以外は付き合わないようにする・・
おっしゃるようにもうお互い大人ですし
それぞれが幸せになれるように頑張ればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

書き込みありがとうございます。やっぱ、一人暮らし選択されますよね。冠婚葬祭も、できれば、会いたくありません。体が拒否反応しめします。

お礼日時:2023/06/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!