dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親を家から出て行かす方法を教えてください。話したら長くなるので省きますがある事があり、母親が出ていき弟が出ていき父親と僕が2人で暮らすことになります。
なぜ僕が出ていかないかと言うとずっと住んできた家を父親から守るためです。父親は家族から嫌われてるような人でした。それで結局母親がある事件を起こし弱みを握られ弟はもともと一人暮らしの予定なので出ていくつもりらしいです。
正直母親に腹が立ってます。
ずっと暮らして行けるとおもったのに弱み握られて、勝手に出ていくとか言い出したからです。
それで2人で暮らすとなっても父親の家事全てしたくないし会うのも嫌だし向こうが家事などをするのも嫌です。
ノイローゼになります。見てるの嫌ですけど、昔からまともに普通のことが出来たことがなく全てめちゃくちゃなくせに自信満々で自分に酔いしれて自分はきちんとしたお父さんやと錯覚して結局全てめちゃくちゃなまま終わり絶対まともに出来ない病気みたいなのもあるからです。
結局僕が家事しても意味無く多分どんどんストレスが溜まるだけです。守る他にもお金が無いので一人暮らしも出来ませんし、何よりそんな理由で自分が逃げるというのが昔から嫌いです。なので、追い出すしかないです。
なので、法的にも追い出すの無理なので自分が毎日のように殴りまくって暴力を振るい(自分の方が強いです)ノイローゼにして出ていかそうかなと思ってます。近所の人に迷惑かからない範囲でやろうとは思ってます。
その後再び母親を呼ぼうかなと思ってます。
皆さんは、他になにかいい方法があると思いますか?

A 回答 (3件)

あなたも母親と一緒に家を出る。



そうしますと、孤独やら家事やら何やらで父親にはストレスがかかります。更には、自分に酔いしれる人にとって、ギャラリーがいないことは耐え難い。
そして、きっと早死します。ストレス過多で、事件起こすかもしれないしね。

その後、母親とあなたが家を相続し、家に戻る。

殴ったって通報されれば、あなたは自動的に家からだされますよ。そして、暴行などの履歴があれば、相続人排除要件に足ります。そうなれば、あなたは家だって、諦めるしかない。

逃げるとかでなく、戦略を持ちましょう。傍観者という戦略は、なかなかに有効なのですよ。
バトルの勝者は、最後まで立っていた者なんです。
    • good
    • 0

大学生になるんだ?


お金とか生活費はどうなってるの?
父親居なくなって、あなた1人で維持できるの?

殴る蹴るをして出ていかせるって、バカでもやんないよ。
そもそも相手がお金なかったら出ていけないしね。

他の方法は、大学行かず働き、お金を貯めて父親の住む場所用意し、そちらに行って貰うことかな。
もしくは大学卒業後、あなたがちゃんとした収入が出来てからだね~。

ちゃんと現実的に考えて動かないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的に考えて、こいつらのせいで大学生浪人したのに就職したくないしストレスでおかしくなるのでさっさと出ていかせたいんですよ。我慢が無理で

お礼日時:2022/10/25 08:43

親父の持ち家?、


職業・収入・年齢など、状況説明が不足です。

貴方がニートなので、家庭崩壊って話でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は大学生にもうすぐなります。
職業とかいりますか?

お礼日時:2022/10/25 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!