アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的にしんどいです。受験勉強して浪人してるんですけど、一般まで持てません。自分の甘さとか弱さに絶望してます。
もうしんどいです。
公募で終わろうと思ってます。やっぱり人として途中で投げ出す自分はダメなんでしょうか?

理由を全て話します。まず、現役の時にFラン落ちました。それから、浪人で第1志望の難関大学を逆転合格を狙って勉強してました。だけど模試の結果は全てE判定の偏差値30程度、今の現状、過去問の結果からして摂神追桃がギリギリレベルです。
そんな中一般まで持つ余裕も無いし、ましてや狙ってるのは関関同立です。それだけでもやる気出なくなってました。だけど行きたい気持ちとか、諦めたらダメだと思って何とか1本の細い糸で繋がれた1%にも満たないやる気で、何とかやってました。
だけど、ある事件が起きました。
話長くなるので、結構省いて話しますが、家族内のトラブルが起きて僕が帰ってきたら両親がエッチをしてたり、僕に相談として最近父親とエッチをしたと母親に言われたりしました。父親は家族内で嫌われてて以前までは孤立してる状態です。それに受験終わり家を出ていくと言われ、嫌いな父親と2人で暮らすことになりました。
最初は今まで辛い経験ばっかだったのでそういうのには慣れてて平気だったのですが、母親の自分が迷惑をかけていないと思ってるかのような態度に嫌気を指し、そこまでしたら受験できなくなる人とか病んでしまって引きこもりなる人もおるねんで(実際友達に相談するとそんなんなったら自分だったら病んでしまう、直ぐに一人暮らしする、グレないのが凄いねなど皆から言われました。←この事は親に伝えてません。)と気持ちを伝えると、それはあんたがやる気ないから人のせいにしてるだけ、元々味方のくせにいきなり逆の立場なって信用出来ないと言われ口をあまり聞いて貰えなくなりました。それがストレスでやる気を完全に無くしてしまいました。
やっぱりこれは人のせいなんでしょうか?どんな事があっても自分でやり遂げるのは当たり前ですよね?
もう自分が悪いにしろ諦めてしまう事に対して人としてダメなんでしょうか?友達にはそこまで頑張ってきてとか、残念とか言われましたが、まあ仕方ないよねと言われました。
だけどやっぱり自分が悪いですよね?

A 回答 (2件)

それはなんとも言えません。


落ちたときのことを考えておいたほうがいいとは思いますよ。
    • good
    • 0

クソ親はいくらでもいます。


親ガチャですね。
ニュースに出てくるような、生まれたばかりの子供を捨てたり、
虐待したり、育児放棄してパチ屋で遊んでいたり。


学力についてはおおよそ母親に遺伝します。
母親の学歴は知りませんが、それがわかればだいたい自分の限界がわかります。
しかし、とりあえず偏差値30の馬鹿であっても、浪人を認めてくれた。

おまえは馬鹿だから、高卒でいいからどっか働いて出て行け。
とかは言われなかったのは、まだマシな親です。

まう受験まで半年ありません。
いまから勉強しても無駄というか、今までやってダメなら難しいでしょう。

人生つらいのはこれからです。
まだ未成年。
悪い例では少年法で守られています。

悪いとかいいとかは気にしなくていいのです。
今は受験を頑張ることです。
どこかに受かれば、大学費用も出してくれるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので公募で受かると受かって諦めてもいいですよね?

お礼日時:2022/10/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!