アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生です。勉強のやる気が出ないです。助けてください。。理由は母親が浮気を見付かったと泣いてました。それで父親に弱み握られエッチをしたとか言われ、あの人(浮気相手)を守らないととか言ってないてます。あんな姿初めて見ました。
その後にもこの家を浪人終わり出ていくと言ったりして僕と嫌いな父親とふたりで住まないと行けない未来がありますし、何より父親の下克上みたいになって今まで家族から省かれてた父親が母親に偉そうにしたりしてるのが腹立ちます。
1番腹立つのが僕が受験中に浮気をして(これはいいんですが)家庭をめちゃくちゃにして勉強に支障を来すことです。もうすぐ公募なのでそこまで何とか頑張って一般は精神的にまじで持たないので諦めようと思います。多分今の成績でもとてつもなく頑張らないといけないしもう諦めようと思います。
今の時点でもめちゃくちゃしんどく精神的にキツイです。勉強なんてやってるどころじゃないです。だけどしないと行けません。もうこの場合諦めても仕方ないですよね?根性論でもどうにでも出来なくて頭おかしくなりそうです。

A 回答 (6件)

良くわかんなかったけど、大学受かったら奨学金でその大学の寮で暮らせば?無理なら、一人暮らし。

    • good
    • 0

回答ありがとうございます。


それでは仕方ないですね。

せめて親の問題をあなたも手伝って解決しましょう。
そうしないと諦めた意味がないです。

頑張って自立してください。
受験を諦めたなら、就活ですよ。
働かないとね。そっちの方がきついですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公募を受かりす。一般を諦めるだけです

お礼日時:2022/10/25 21:54

しょうがないと思います。


でも受験は頑張らないと、あなたが損します。
それをちょうど良い理由にしてしまうと
あなたが浪人した意味が全くないので、
気持ちを切り替えて頑張った方が良いですよ。

これで受験を諦めたら本当に地獄です。

学費のお金は平気なのかな。
そこが1番心配ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公募で諦めるしかないです。気持ちの切り替えがもう無理です。本当に無理です。

お礼日時:2022/10/25 19:48

我が家も常に荒れていましたが、それすらも発奮材料にして勉強に打ち込んでいました。



他責的なあなたの考えは、少し甘いと言わざるを得ないです。勉強の手が進まないのは、全て自分に責任があると真摯に受け止め、努力できるように成長できると良いですね。
    • good
    • 0

こんばんは



災難ですね。

親は親、自分は自分と割り切って、耳栓をして見ない。

ここは、どうしようもないですから、勉強のことだけ考えましょう。

家がだめなら、図書館とか公民館へ避難するのもいいです。

また、たまには、大学へ入ったら〇〇しようかな、とか楽しい事も考えて息抜きです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

浮気相手の家庭環境はどうなんだろう


W不倫だとしたら相手側の方から慰謝料請求が有るかもよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!