プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高校1年生の男です。
僕はこちらの過去質にもありますが、去年の7月
に起きたことを未だに悩み続けてます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13750639.html
これに詳しく記載しています。
僕は気になって人と関わりが切れ11月から「将来は幸せに、自分を変えるため」に勉強に青春を捧げることにしました。それで最初は「衝動的過ぎて続くのか?」となった人が多かったですが、4ヵ月は続きました。それに偏差値 点数もあり得ないほど伸びました。しかし、「女と高学歴に固執し続けている」のか。。と自分で思ってきました。
平日は7時間 休日は10時間勉強しています。
これらを聞くと「お前体壊すなよ…」と言われまし
た。

ここで質問ですが、、僕が高学歴を追い求めて勉強している動機は他人から見るとどう思いますか?

A 回答 (8件)

高学歴が直接モテに繋がることはほぼあり得ません。


その後就く職業で稼いだお金でモテます。

そういったものを全て否定してくるのがイケメンです。

基本的に男も女もバカなので、可愛い女がいたらヤりたいし、顔の良い男には喜んで股を開きます。

ちなみにお金でモテるというのはそういったイケメンに食い荒らされた廃女回収のことを言います。

女にモテたいのなら整形したり外見気にする方が手っ取り早いです。

それだけ勉強に集中できるなら相当美しくなれますよ
    • good
    • 0

答え少しズレます


高学歴などどうでも宜しいです
大谷翔平選手 高卒です
奥さん早稲田面白いです
因みに
橋本環奈ビルゲイツ高卒
藤井聡太中卒
です
少し立ち止まり熟慮しませんか?
    • good
    • 0

前の質問も知ってる。

自覚してきたんですか・・・こだわりすぎって。どうきは、 呆れるっていうか 引くっていうか。その性格、高学歴になってもモテなさそう。
    • good
    • 0

君が言っている「高学歴」とは何なんだ?


その「高学歴」の先には何がある?
それがイメージできるか?
    • good
    • 0

平日は7時間 休日は10時間勉強しています。


これらを聞くと「お前体壊すなよ…」と言われまし
た。
 ↑
その程度で、壊れたりしません。
ワタシは18時間勉強を続けた
ことがあります。



ここで質問ですが、、僕が高学歴を追い求めて勉強している
動機は他人から見るとどう思いますか?
 ↑
素直だと思います。
男なんてそんなものです。
あのジンギスカンが広大な帝国を築いたのは
白い女を手に入れる為だった、なんて
説があるぐらいです。

そもそも動機などどうでもよいのです。
若い時の勉強が
人生でいかに重用か、なんてことは
歳取ってから判ります。

是非とも、今の調子で勉強を続けましょう。

他人にどう思われようと関係ありません。

自分の人生なんですから。
    • good
    • 0

余計なこと考えずに手にしてから


考えたら良いのでは?

手にしていないのに考えても
実感はないでしょう。

むしろそのふとした時に考えてしまうのが
勉強の妨げ、集中が切れる時だと思います。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


少なくとも、犯罪に走ったり、夜な夜な繁華街を歩き回ったり、ゲームやネットに逃避したりするよりも、はるかに良いことです。
高学歴を手にしたところで人生バラ色になるという保証はありませんが、とはいえ、それに近づく手段の一つではありますし。
とりあえず、今のまま頑張ってみてください。
    • good
    • 1

他人から見れば『全く興味が沸かない』話題だとしか言いようが無いかと。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A