一回も披露したことのない豆知識

国際法を違反した韓国の慰安婦賠償判決、不可逆の軌道圏まで入り込んでしまったのですか。?

こんにちは。44歳の釜山居住者の韓国人男性として質問します。
最近、起きて慰安婦賠償判決と関連、韓国の信用度がどん低まで落ちてしまったことは予想した通りのでしょうか。?
ひっくり返しの判決を出させたこの事件、嘘をついたので不可逆となってしまったのでしょうか。?この状況に日本と協力した趣旨の2030年の釜山EXPOの合意は妥当でしょうか。?
岸田首相が約束破りの国との交渉を進むことに決めた理由は何でしょうか。?
国際法の違反について別途に下ろすべき制裁案はありますか。?
徴用、慰安婦造形物の撤去の課題もあるのに、、存置されているから賠償判決の責任を日本に任せているようだと思われているのに撤去しないとこの不正判決は終わらないことですよね。?
日本ではまだそんなの制裁の対案策は無いのですか。?

A 回答 (6件)

>韓国の信用度がどん低まで落ちてしまったことは予想した通りのでしょうか。



民間人として韓国をどれだけ信用するか、人に拠るでしょうけど早い人は建国前から、私個人でいえば80年代末には全く信用していません。どん底と仰いますが、マリアナ海溝よりも底は深いのかもしれませんね。

>岸田首相が約束破りの国との交渉を進むことに決めた理由は何でしょうか。?

米国との関係、対北朝鮮の橋頭堡、対韓貿易の黒字傾向、そんなところでしょう。尻尾を振って歩み寄ってくれば無碍にはしないというレベルです。個人的には、韓国は重要度はとてつもなく低い国ですけど。

>国際法の違反について別途に下ろすべき制裁案はありますか。?

本気で日本を怒らせたら怖いですよ。
韓国の銀行はドルでの即決済を求められるので、残る銀行はないでしょう。防錆塗料の輸出制限がかかれば、韓国の造船所は即停止します。半導体製造装置の輸出制限がかかれば、台湾の一人勝ちになります。まぁ、これはアメリカやオランダが売ってくれるかもしれませんけどね。自動車用の鉄鋼、日本が売るのをやめると、韓国は自動車を製造できなくなります。POSCOじゃ作れないんですよ。
造船、電子部品、自動車とかが立ちいかなくなると、何か残りますか? サロンのキーセン? チキン屋さん? PC房? 日本も韓国を利用させて頂いているので、韓国が無くなると少し困ります。オンリーワンじゃないので「少し」ですけどね。韓国さんは日本がいなくなると、存亡の危機、というか即死じゃないですか? 少しは自分達で律してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 18:14

まぁ日本政府への支払指示と同額以上金額を日本の最高裁が判決で韓国政府へ支払い命令をだせばいい話です。

それでぶんどったお金から払ってあげましょう
    • good
    • 0

いや国際法や慣習無視なんて別に今回に始まったことじゃないし。

制裁したってやめるわけでもないし。
 もう日本は疲れちゃってるんです。
    • good
    • 0

まだ、韓国の裁判所には、文政権時代に任命された親北鮮・左翼裁判官が多く残っています。

 今回の判決もそういった裁判官が下したものでしょう。 でも、まだ最終判決が出たわけでもなく、今後の展開を見守ればいいでしょう。 

日本との関係改善に力を入れる尹政権は、徴用工問題に絡んで差し押さえられた日本企業の資産の売却を食い止めるため、韓国外務省から大法院に対し、判断の先送りを求めさせた先例もあります。 岸田総理も尹大統領を信頼して、制裁なんか考えてないはずです。
    • good
    • 1

制裁をしようとしても、両国と同盟を結ぶアメリカが待ったをかけるでしょう。



アメリカにとっては中朝露へのにらみを利かせる上でも韓国が重要な拠点になるので、最終的に奪われるような動きには同意しません。

慰安婦への基金設立を促したのもアメリカ、バイデンは当時副大統領でした。

日本はまともな防衛力を持たないためにアメリカの圧力に抗えず、間接的に韓国のいいなりになっているのが現実です。

東アジア情勢が大きく変わらない限りはつづきます
    • good
    • 0

制裁しない理由


制裁すればムンなど革新派の思う壺。ユン政権に打撃を与えるだけ。交際裁判官は革新派でしょうね。
韓国には日本が教えた近代法を知らない法曹が半分はいる。それはなぜか。法学部の教授の半分は近代法を知らないか無視している。近代思想から程遠い暗黒時代李氏朝鮮の法に先祖帰り中なのです。

韓国に投資した日本の金を回収することが大事なのです。只今貸しはがし中です。

韓国が革新派に完全に乗っ取られたときは制裁を始めます。

韓国の革新派は守旧回顧主義ですね。国際的には無法国家まっしぐら。コウモリ国家はどちらからもつまはじき、北朝鮮と同じ。

国際法を守ろうという風に見えるユン政権を挫いてはいけません。ボックネ、李明博なども守旧で無法者でした。

韓国政府主導でロイズから海事保険金600億円だまし取ろうとしたへーべースプリット号事件後にロイズは韓国に出入りする海事保険を引き受けています。商売は金が入りさえすれば詐欺犯罪者とも付き合う。

慰安婦像は日本の国権の及ぶところではありません。慰安婦のウソは世界では常識。売春婦象、詐欺象としての記念碑、韓国と言う不正国家を象徴する象としてあります。

許せないのは日本政府を攻撃するため韓国のデマを補強し長年流し続けた朝日新聞、毎日新聞です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A