プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
私は有料の自習室に通っていたのですが、先日、咳やくしゃみがうるさいと運営側から苦情を言われてしまいました。誰かが苦情を言って、私に伝えて来たと言う形です。
さらに、前からも苦情がたくさんあったと言われてしまいました。
自習室に来るなと言われたわけではありませんが、私は年中くしゃみがひどいので、これから自習室に行ってくしゃみなどをしてしまうことを思うと、肩身がせまい思いをしてしまいます。

風邪の時は利用を控えてと言われているのですが、風邪でないときでもくしゃみはしてしまうので、どうしても迷惑をかけてしまいます。

今までも苦情があったことを聞いたこともあって今とてもメンタルがやられています。もう行く勇気がないのですが、辞めるべきでしょうか。私的には便利で行きたいとは思っています。

A 回答 (5件)

まずお医者様に掛かってくしゃみの元を直してもらったら良いのではないですか。

    • good
    • 6

苦情言われるってことはよほどのことだと思います 利用している他の大勢の人のことを考えると人並みに静かにできるまではやめた方がいいで

しょうね
    • good
    • 4

あなたはくしゃみをする側だからあまり気にならないのかも知れないけど


みんな有料で利用してるんですよ。
静かに!が基本ですよ。

医者に行ってくしゃみを治してから利用されたらどうですか?迷惑ですよ!!
    • good
    • 5

行く勇気がなければやめたらいいと思う。

    • good
    • 1

あなたに悪気はなくても病気じゃなくても無料の図書館だとしても煩くされたらムカつくから 静かに出来ないなら家勉にしといた方がいいと思います


私も図書館や塾で勉強してた時 なんかクチャクチャ煩い人か カタカタ音の鳴る人が居たら勉強しに来てんのに勉強にならないとムカついて施設の人に苦情出したもん
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています